いろいろやろうかな~

グルメリア但馬 美山ツーリング

今日はお初のツーリング

10時半に安田のローソン集合なのでぶらっと走ってから合流~
CBRも良い感じに乗りやすくなってるし いいね~

んで、レッツゴーツーリング!!
 ツーリングの醍醐味を味わいながらグルメリア但馬到着

そこに馬?ポニー?? が居た。  食肉生産者なんですねここ
tu-0755.jpg

一匹しゃがんじゃって調子が悪そうだな。

 あっしもフルメッシュで参戦して寒くてどうにもいかんかった・・・・。
tu-0756.jpg

んで、注文したランチはビーフシチューセット1600円税別!
こんにゃろーめ高級だな!
tu-0757.jpg

でかい肉の塊が入ってて柔らかかったんだけど
味付けが私的にしょっぱく感じた。

 高血圧ではないが次は無いか。。。
tu-0758.jpg

お食事後に 美山ふれあい広場までツーリング

あんまり寒かったので私はここで途中離脱となりました。

帰りはCBRの躁安性確認しつつ、チョットサスが緩いと感じながら帰りました~

CBRのメーターで288.7km走ったので5%オフで274.3km
ガスが10.91ℓ入って

 燃費が25.1km/ℓ !!  燃費良い~~
 ツーリングだけ有ります、250でカチ回さないツーリングってのも良いかな

近場 リハビリツーリング

昨日と今日もツーリング!

2連チャンでツーリングなんて奇跡である

けど、今日は夕方から天気が下りそうなので近場で済まそうって事に

本日は4台と4輪1台

バイクより速そうである。
tu-0740.jpg

とりあえず12号線のローソンで小休止
tu-0743.jpg

GSXR750にトヨタ印オカルトアルミテープが貼ってある!!

 何かに効く様で有る。
  自分もこっそり裏側にでも張ってみようかな~なんて
tu-0741.jpg

食っちゃべっていると、GT-Rがすぐに来た、やっぱり速いね
tu-0744.jpg

本日、小連れで4輪なんですよね~
tu-0745.jpg

ここで、MC28の方は宇宙に昼までに帰らないといけないと言うことで
 離脱。
tu-0746.jpg

2輪組みは、ぐるぐる~と回って(どう走ったかさっぱり・・・・)
風輪里に到着

 小連れ組は先行で、席とっててくれてありがとうです
tu-0747.jpg

ここでは、前回大盛り食べて撃沈したので、
 ノーマルカレーうどんをチョイス。

しかしこれでもちと多い・・・。 美味しいから良いんだけど帰りがね


まったりしすぎると雨が降ってきそうなので早々に撤収します。
tu-0749.jpg

帰りに2輪館よって、ヘルメット磨きサービスやってもらったら
雨降ってきましたけど・・・・。

そんなに酷く雨に当たらずに帰還出来ました。
RC8R0064.jpg

RVを外に放り出してRC8Rをフキフキ。
ホイールが真っ白でしたがこれは洗ったほうがいいので次回にしました。

このまま拭くと結構傷が入りそうだったので仕方なしです。
RC8R0067.jpg

走った感想は、昨日よりは良かったけどもう少しかな
って感じ。
まあ、慣れれば問題ないレベルだとは思いますけど
もう少しこのまま乗ってみるべし。

今日気付いたのは結構速度の乗りが良いなと
 10R帰ってきたら対比してみよ。

今回の燃費は160.1km走行で10.38ℓ入って
15.42km/ℓ

やっぱり他と大差ない燃費でした、
 タンクが小さいから航続距離が短いだけかな
容量が16.5ℓだから実際15ℓぐらいしか入ってないだろうから。

さて、いっぱい遊んだのでやる事が詰まった!
頑張って処理しよう!!

2017年初ツーリング 若者とご近所ツー

去年ぐらいから続々とバイク購入者が増えて、ツーリング行こうって事で

若者のエキスを吸うべく、いや、自分のリハビリの為に近場ツーに行って来ました
RC8Rも初ワインディングです。

いつものるり渓へぶらっと到着。
やんわり乗ってるのからなのか、どうにも後半の旋回がうまくない感じで
アンダーが出ました、初期旋回は良く曲がるんですけどね~
サス触らないといかん感じでした。

今回のツーは中央のGSXR750が新車慣らしツーという位置付け
しかしGSXR率高すぎ・・・。
 鈴菌媒介者は赤のR1000です。
tu-0736.jpg

休憩は1人おっさんなのでガッツリで次は美山ふれあい広場に到着。

やっぱり暖かくなって、バイクが多かったね。
tu-0738.jpg

しかし、KTMは自分の1台だけ
ビモータも1台居ました、ソロの人も結構居てますな。

何故だかRC8が光って写るのは何か出てるのだろうか?
tu-0739.jpg

若者ツーリングなのでお昼はふらっと美山で買い食いして
帰ってきました。

 景色は冬のまんまだったし、みんなは楽しめたのであろうか??


途中の工事で未舗装路があったのでホコリまみれになってしまったので
RC8R0061.jpg

フクピカでふき取り、綺麗になった気がする。
RC8R0063.jpg

明日もツーリングが有るので
サスだけ前後共コンプレッション-2、リバウンド-1っていいかげんに
抜いておきました。
 さてどうなりますか。

RC8Rの燃費だけど212.2km走って11.42ℓ給油
 ちうことで、18.58km/ℓ

結構良いんじゃないかいな

そこそこゆっくりでも走れるバイクだなって印象です
けど、4発みたいに6速に入れることは皆無でした。
まま、回してないのでそういう事かも知れませんがね~

ちなみに市街地燃費は大体11km/ℓで良くは無いです。

けど、軽くて楽しいバイクに違いは有りませんでした!
やっぱ、買ってよかった。

用品屋とバイク屋散策

後輩がRSタイチに行くって言ってたので、
 気温がチョットばかしぬるかったし、久々に用品店に行って見た。

何しにって、最近のオートバイ事情をリサーチにです!

 1人では寂しいのでつるんでくれる人が居ると心強いね。

爽やかに、下道でRSタイチ本店へ
 温いからかバイクも結構居てましたね。
tu-0735.jpg

しかし、店内にはいろんな部品が並んでましたが、最近の部品は高いの~
それに、要りそうな物が一つもない・・・・。

 古いのか、変なのしか所有してないのでこういう所では何も売ってないね~

んで、馴染みのバイク屋っぽい店で入り浸り

 最後に南海部品本店によって帰るという幹線道路の移動でありました

しかし、RC8ゆっくり走っても普通に走ります。

 心の中でいい買い物をしたとほくそ笑む1日でした。


けど、ちゃんと走りに行きたいな~

ツーリング倶楽部主催 カニカニツアー

今年も恒例のカニカニツアーに行って来ました~

 去年の様な大雪も無く、渋滞も無く シュッと着きましたよ、シュッと

ドライバーさんの腕も良いので、幹事ながらウトウトと・・・。

水明荘へ無事到着しました!!
tu-0726.jpg

今回はツーリング倶楽部構成員5名とその友人15名合わせて20名の参加
 にぎやかで良い!
tu-0727.jpg

カには今年も新鮮で生きたまま解体され、ハサミが断末魔を物語り
 全開に開いてます
tu-0728.jpg

こっちは焼きガニ、どれもウマウマです~
tu-0729.jpg

最後の締めの雑炊も毎度毎度、お腹いっぱいでも美味しく食べれます。
tu-0730.jpg

雑炊も、さくさく無くなって、皆様満足してらっしゃいました!
tu-0731.jpg

帰りは皆さん笑顔で。

 しかし、外は相当寒い・・・・。 鍋で暖まってもすぐ冷めちゃいました。
tu-0733.jpg

若干、吹雪いていた区間も有りましたが概ね良好なコンディションだったかな?

 帰りはいつものごとく半分くらい寝ちゃってました・・・・。

 ごめんね、幹事なのに。
tu-0734.jpg

来年も出来る様に祈りつつ、1年分のカニを摂取出来たと思います。

 年行っても、海鮮物は食べれるね~

次は牡蠣かな。

FC2Ad