いろいろやろうかな~

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TV1 サンバー リアスピーカー取り付け

2017年も最後の日

 あいも変わらずバイクや車をいじってるきゃわPです。

年々、テンションダウンしてますが、どこかで弾けると思いますので
見てくれてる人達よろしくお願いします~
動画とかも有るんですがエセジェントルマンな為、人様にお見せできる動画も無く。
インスタとかもやってないので、いにしえのブログで頑張っていきます!

んで、昨日の続きで、分解したままのサンバーの復旧と
リアスピーカー取り付けです。

すでに、ガレージのこやしになってたスピーカー13cmのカバー付き
一応、パイオニアだけど中華です!  鳴れば良い!!
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中身も問題無さそうです
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で、スピーカーマウントはリアサイドパネルの前側。
ディアスグレードなので小物入れが邪魔でそこしかスピーカーが付けれない
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コンパスで111mmの円を書きます。
もう、ホントぎりぎり。
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サークルカッターで、溝入れてカッターで切除。
ちまちまやるよりバサーってやった方が上手く行く。
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ネジでぐりぐり止めて取り付け完了!

ここで、スピーカーケーブル天井を這わしたので上からケーブル来てます
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右側も同様に施工します。
 デトニングとかはしません、音漏れしまくりです。
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リアスピーカー付きました~
取り付け過程が全く写真に有りませんが、
天井外すと早めに対処しなければならないので仕方無しです。
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この不細工なケーブルはゴムのモールでも買って今後見えなくしなくちゃです。
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本日、午後から雨予報ですので、洗車おば。

というか、すぐに雨止んじゃったぞ、合羽まで着てやる気満々だったのに
洗剤はOFF車に使う奴で洗ったら思いの外良くおちた
やっぱり泥落しが最強なのか?
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1年以上ぶりに綺麗になりました。
ゴト車といえ汚いにも程が有ったので、何かスッキリ。
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最後に、薄汚れてたホーネットも洗って、スッキリ。
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来年はこれの外装もリフレッシュしないとです。
外装ボコボコだと基本的に引き合いが無い事に少し気付き始めた、今年の末


ROUGH&ROAD ラフ&ロード ラフアンドロード/ダートスコート マッド&グリース リリース

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ちと高いけど、使える!
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TV1 サンバー ドライブレコーダー取り付け

最近、ニュースであおり運転でどうとかって多いな~なんて

 で、ふと車用に買ってみました。
apeman C550 どう読むんだろう?
1万切れて前後撮影のドラレコです。
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内容物は、本体と電源ケーブル、リアカメラと取り付けベース
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本体はタバコより少し小さいぐらいです。
一応、確認用にディスプレイが付いてるのが良いかな

 1.5インチだけど・・・・。 見えないよね~たぶん。
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SDカードは マイクロの32Gまで、クラス10を熱望されます。
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取り付けは、フロントガラス中央にでも付けましょうかね
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先ず取り付けベースを貼るんですが、
 本体上抜きのため上方に余裕が要ります
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こんな感じに付け無いと外れなくなります。
そう、失敗したので貼り直しました!
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バックミラーの影になってモニターは見えません。

調整時に見るだけだろうから問題はないでしょ
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これから、ケーブルを車内に引き回すので、ついでにスピーカーケーブルも
引き回そうかと思います。

スピーカー買ってから何年経つだろうか・・・・・・。

 そう、妄想して、部品買って満足する傾向が年々増加してます。

これが無駄使いという物か・・・。
まあ、明日使えるから良いよね~
  ポジティブシンキングで行こう!!

S100V ハイゼット ハンドル交換

台風来て雨。
する事無し・・・・。

で、気になってた事をしましょか

で、何かって。
 ハイゼットのハンドル、MOMOのチャンピオン
 トップ部分がバックスキンだったが、既にカサカサ

はっきり言って、手が汚れると・・・・。
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あと、ホーンボタンも接触不良と来たもんだ。
端子間の電圧は問題無し。
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ハンドルボスはPDC2種対応で何でも来い!
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軽バンで使うにはグリップ位置が低めで良かったんですが
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次ぎ使うのは~ 新しくチョイスする訳でなく
ガレージに有ったナルディ

形状的にはサイドアンダー部が高めなのが気になる
でも、手が汚れない~~ それでよし。
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よく見ると、ブルーのステッチがかっこよかったり
良いところも有りそう
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直径で345mm
車検対応径である。
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取り付け径もMOMOと同じでボスずらす事無く取り付け完了!
軽バンにしては良いハンドルである
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握ると違和感が有りますが、すぐ慣れるんだよね~
ビュンビュン回す系の車種では無いですし

ノーマルの細ーいハンドルには戻れませんね、パワステ付いてないから・・・。

S100V ハイゼット 車検通してナビ交換

ハイゼットも前回車検からはや2年
点検もそこそこですが持って行きました。

車検場も兵庫事務所が近くなって楽勝でしたが光軸で落ちる・・・。

 自前でいっぱい上げて 落ちる・・・。

再車検手数料よりテスター屋さんの方が安いので
ヘッドライトの新基準対応にガチンコで光軸を上げてもらって 検査完了!

また2年使えるようになりました。

経費は
自賠責保険 24ヶ月 25070円
車検手数料        1400円
重量税           8800円
光軸調整          1000円

合わせて、36270円 
 紙代が無くなって自賠責が安くなったのでちょっと下がったかな
ちなみに前回車検時は35600円です。
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帰ってきてから、不調で付いてるだけだったナビをどうにかしよう
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HDDの読み込みが遅くなって追従できない状態です
居倉って、どこ?
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とりあえず、すっぱり外します。
 すっきりです!
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替えは、パチ物のメモリーナビ
ナビが必要な時だけ使えれば良いかなって
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取り付けは吸盤でフロントガラスに貼り付ける
 以上です。 電源はシガーソケットから供給。

ワンセグ付いてるのでテレビも映ったりして~
まあ、見ないので無用ですが。

しかしパチ物ナビの弱点は
 電源連動にならないのでいちいち電源の要りきりが要るんです。

ま、ガレージに転がってたので実用出来れば良いかな位でがまんです
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残すは、要らなくなった配線を外す!!
 まあ、これが大変でカーステレオの配線ごと引き出して
 纏めました。
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戦利品はこちら。
 軽量化になったであろうか?
ま、ダッシュボードの裏側が少々空いたぐらいでしたね
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しかし、2年で1400kmしか走らせていなかったなんて
不要レベルAなんですけど、無いと寂しいというか

 減らせない貧乏ですな。 キャンプ仕様にでも改造しようかな、なんて

ハイゼットS100V 足回り点検

じっくりと点検したいんだけどなかなか時間が取れないな
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タイヤをLTタイヤに替えるのでついでにブレーキパッド点検

7.5mmもあるね~
フルード替えたかったけども
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ホイルごと交換っと。
 なかなか中途半端な点検だなあ
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うん、最近乗らないな~
テンションが上がらん・・・。

 もっと楽しい事は無いものかな。

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