いろいろやろうかな~

GSXR750 タンク修理完了~

結局、ちょっとづつ磨くなんて事は出来ないわけでした。

 一気に研磨しましょう
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安物のゆっくりしか回らないドリルでポリッシュします。
パッドは普通のスポンジです。
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細目のコンパウンドでぐりぐり研磨。
下の角が取れちゃいました・・・・。

 やはり電動おそるべし。
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しかし、何とか見れる所までは復旧できたでしょう。
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んで、組みます。
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タンクが固定できたところで、極細コンパウンドで手磨き。

 下地が出来てたらそんなに力は要りませんが
 運動不足の身には辛い・・・・。
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こっちがこけた方。

 ぱっと見分かりません! 
よく見ると、ステップとかまだ付いて無いけど。

じゃ無くて、タンクの色味がやっぱり違います。
 難しいぞ、キャンディカラー

と言うか、MCペインターのラメサイズと純正のラメサイズが違うから
絶対同じ色にはならないって所です。
もっと頑張れディトナ!
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ガソリン入れたら普通にエンジン始動~
さすがインジェクションだね!
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時間が無くてなかなか完成しなかったけども
シーズンオフ中に何とか出来上がって良かった。

 クリアーが完全に固まったら
ストンプグリップ(黒)貼ってごまかせば完璧であろう。

安全運転でいきましょ~
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GSXR750 タンク修正中~ その6

GSXRのタンクも地味に塗り進めてます。

クリアーブルーまで吹いてこんな感じになりました。
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ちょっと吹きすぎて青みが強くなってしまったぞ
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しかし、塗り直すコストが勿体無いので、クリアー行きました
ドロドロに塗ってやりましたよ、寒い時期に塗るのはホントめんどくさい
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凹んだ方も見える所は何とかかんとかって感じには出来たかな
ちょっと出っ張ってるけどニーグリップパッドで隠せばOK
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寒いけど、凸凹を消すのに#1000と#2000の耐水ペーパーで
面出し~

冷たい~  寒~い
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で、乾かしてこのように全部艶が無くなってたら完成です。
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クリアー塗装して7日しか経ってないので研磨は大体で
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それでもそこそこの艶まで回復しますな
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ちょっとづつ磨いていきましょう
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磨き終われば後は組むだけだし
やっとゴールが見えてきたぞ!

 がんばってんな俺!!

GSXR750 タンク修理中~ その5

GSXR750のタンクも下地が終わって
そろそろ上塗りへ~

で、今回純正色を熱望されてるので、ちょっと高価なMCペインター
タンクだけなので、1本ずつで足ります!
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今の所、下地的ブルーまで塗装終了。
この上にクリアーブルーが来ます。

 ラッカー系なので年明けにでもすぐ塗れそうですね~
天気と風の状況次第ですけど・・・。
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しかし、このペースだと正月休み中にはクリアーまで塗れそうだ!
ガンバロ。


DAYTONA デイトナ/MCペインター

DAYTONA デイトナ/MCペインター GSR250


DAYTONA デイトナ/MCペインター

DAYTONA デイトナ/MCペインター 汎用


色味はそこそこ合う、便利なスプレーですな。

GSXR750 タンク修正中~ その4

タンクもサフまで吹けたので後は順番に塗っていくだけです

ベースシルバーはオートVトップモナーク シャイニーコース

100g製作!
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がんがん塗ります!
超速乾硬化剤使用の為、思いの外乾燥早いじょ
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塗り立てでは凸凹感が薄いです
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ちょっと乾いてくると・・・・。
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メタリックだけに光の加減で影が出るな~
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塗膜で凸凹は埋まらないので目立つようだったらストンプグリップ導入かな?
角は大体大丈夫な感じなのでこのまま突き進むと!

しかし乾燥で2~3日は空けないといけないので
やっぱり年越すね~~

GSXR750 タンク修正中~ その3

ぱっと見た目に補修が完了した気になったので

下地へGo!
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普通のサーフェイサーです。
鉄板サフより柔らかいデメリットも有りますが流れと乾きが良い
何せ寒いからね~
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で、仕上がりは・・・・。

 まだ、段付いてるね、メタリックだからたぶん目立つね
遠めに見れば大丈夫かな?
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べっこべこの時よりは数百倍マシになってるので良いよね~
どこかで切り付けないと何時までも終わらんから

次はベースシルバーだな!!


Holts ホルツ/プラサフ グレー 300ml

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