いろいろやろうかな~

RC8R ストンプグリップ導入

つるつる滑るRC8Rのタンクに装着すべくストンプグリップ買いました
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しかし、ストリートバイクKITとなっているじょ
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見慣れた物よりブツブツが小さくて荒いですな
 まあ、これぐらいでも問題ないでしょ
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取り付け向きはこんな感じになるんか
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いつものごとく水貼りで、平らだから楽勝でし!!
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完全に透明だけどやっぱり白だとなんだか雰囲気違うかな?
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これで、滑らなくなるから楽チンライディングが出来るね。
 腰引いて乗れるから熱いのもちょっとはマシになるか?
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大体やる事終わったので一応気兼ね無く乗れるようになった

 これでツーリングにも行かなくちゃだわね


ストンプグリップ STOMPGRIP/トラクションパッド ストリートバイクキット

ストンプグリップ STOMPGRIP/トラクションパッド ストリートバイクキット RC8R
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RC8R GBRacingのクラッチカバーが気になったので

前回、カラーを足して取り付けたクラッチカバーでしたが

1290SDR用を取って見ました。

 やはり違いが知りたいと探究心の賜物です!
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2つ並べてみました、ほぼ同じような・・・。
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これ、1290SDR 14-16用
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こちらRC8R 11-13用
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えっと、違いはというと下2箇所のカラーの長さとボルトの長さが違う
カバー自体の刻印は同じ物・・・・・。

なので、取り付けるとこのようにカラーが長くて浮いた感じに付きます。
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ついでにプラスチック部は同じ物なので、見た目は何にも変わりません

探究心とは無駄使いの賜物です。
カバーがいっぱい・・・・・。
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あとね、バイク見てたついでに
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カラーチャート当ててチョット調べ物。

チョット明るいけど、545バットオレンジが近いお感じ。
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242インドオレンジも良い感じだけど、ネーミングが何なので

 却下!
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チョット塗料でも買って何しようかと・・・。

 盆栽ではないですよ、プラモデルです!

暖かくなったらはじめましょうか。

RC8R エンジン2次カバー付けた~

私の悪い癖で、妄想だけでどんどん部品が到着します。

こんなのを買ってみました。
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GB Racing

 今流行のエンジン2次カバーです。

1190RC8R用は3種類有るようで
08-11 と 11-13 と 14-16 年で分かれてます

どうも変更が有ったモデルイヤーと若干のズレが有りますな?

購入時には2011年以降は同じ物と思い込んでたので
 EC-RC8-2011-SET-GBR ってのを買いました
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それでは付けて行きます。

 家のは2015年型なのでスリッパー付です。
クラッチカバーがツルリとしてる方です。
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カバーを当てがうとどうもしっくり来なくてカバー中央が接触します
なので、保護目的でエプトシーラーを貼り付けました
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それで付けても下側が空きます・・・・。

苦肉の策で5mmカラーを足して取り付け。

 実際は1290SDRの物が適合するみたいですね~
  分かりにくいぞ・・・・・。 間違って買ってることになってるし
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それでも何とか取り付きました。

 用途はもしもの時の守り神的な物なので良いかなって

この質感も個人的には好きなので良い! 黒くなって更に良い!!
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ギューって引き締まった感じ~~
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反対側のジェネレーターカバーも足しますが
 こちらはカウルが邪魔になるので取り外しが必要です。
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こっちのカバーは変更が無いみたいで全年式OKです。
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これにもエプトシーラーで元カバーを保護。
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ジェネレーターカバーは何の問題も無く付きました。
けども、かなり出っ張りますな。
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全体で見ると、うん 良い感じ。
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カウル付けると、良く分かんなくなるな・・・・。
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基本的にピカピカパーツは好きではないので
 これぐらいシックな方が丁度良い。

費用対効果はカバーの値段が分からないけど
2次カバーよりたぶん高いと思うので良しとしましょう。

性能の確認はしたくないですけどね。


 これ買った奴

GBRacing ジービーレーシング/エンジンカバーセット

GBRacing ジービーレーシング/エンジンカバーセット RC8-R


 実際14年以降に付けるなら

EC-1290-2014-SET-GBR ってのになるようです。


RC8R ハンドル位置変更してみる

人のバイク触って、ばっかりなので自分のもチョット調整
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付属品のカラー見てるとなんか長い気がしたので
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チョット確認。。。

うん、長くて太い!  まあ太さは関係ないですけどね。
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で、何かというと。

 このハンドルバーの位置決めカラー
 長いということはハンドルが下がると。
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早速取り付ける前に、これが家に来た状態。
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カラー替えてハンドル下がって、絞った状態。
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これで、フルステア時にバックミラーと手の干渉はなくなりました~

 けど、スロットルケーブルがカウルにヒットしたので
  最大限上に逃がしてこれぐらいに。

その内ハイスロで前出しにして解決しよっと。

     また、妄想がはじけました・・・。
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この状態で、試運転に出かけると~

 ポジションが10Rと似通います、ステップ位置が低いだけと・・・・・。

ちょっと楽ではなくなったという事ですね。

それでもこういう調整が付いてるって良いよね。さすが外車!
 国産だと全幅変わっちゃうので採用は出来ないでしょうね。 



  乗らなくても盆栽で楽しもうRC8!! 

           チョット間違えてる気がするな、この頃。

RC8R やっぱり買っちゃったね M7RS

毎日毎日寒くて嫌になりますね~
バイクに乗れない地域では無いですが、幹線道路走っても不自由なだけだし

 寒いし!


って事で、何もしないのは勿体無いのでガラスコートとかしようかな~って
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これのです。

RC8Rの10YMまではマルケジーニのM10RSが付いてます
11YMからは価格が安くなってアルミ鋳造のホイルに替わってます。

何だかな~って思ったので。

今時期なM7RSジェネジにしてみました。

マグタンは10Rで履いてるので別のが良かったんですね、自分的に。。。
 地味な性格なので当然色は黒でしょ。
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まだ、ガラスコート溶剤も残ってるので以後楽出来るように施工します。
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この寒い中金属触ると冷たい~~

けど、頑張りましょう!!
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んで、マルケのM7RSはアルミ鍛造です。

 すげ~薄く出来てます。 マグではココまで薄く出来ないですな。
 フロントは持ってみてもすごく軽い感じがします。
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それではコーティング。

冷たいです・・・・。

 けど頑張ります。
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頑張った結果!

 ピカピカなり~
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続いて、リアも。

 面積が広いな・・・
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リアホイルはフロントほど追い込んだ加工は無いですが、それでも薄い。

結構しなり系なホイールらしいですがどうなんでしょうかね?
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リアホイルも頑張ったよ俺!!
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両輪とも出来ました~ ピカピカっす!!
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タイヤ組むと邪魔物になってしまうので、バルブだけ組んでおきます。

 前後共90度のバルブが付いてました。
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それではいつもの重量測定~

 フロントは3.2kg 、カラー付きのマグタンと同重量です。
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リアは5.8kg ホイール単体です
 スプロケハブ・スプロケ付きマグタンは5.4kgでした(’06 ZX10R)
 やはりリアホイルは重めでした。

ノーマル対比が大事なので参考程度って事で。
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しかし、現状がこれなのでホイルが替わったとして
 同じ黒なのでほぼ気付かれることは無いか・・・・。

まあ、R買ったら鍛造ホイールの時代に追いつこうとした、自己満足ですか
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ほんと、早く暖かくならないものだろうか

 ガマン出来なかったらまた要らぬ物を買ってしまいそう・・・。


MARCHESINIマルケジーニ/アルミニウム鍛造ホイール M7RS Genesi [ジュネジ]【特価商品】

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