いろいろやろうかな~

ちび介君誕生パーティー会場?

家の中がひっくり返っているので、駐車場にテント設営!

一応、手持ちで一番大きいのを組んで見ました。

この中に子供らを詰め込んで誕生パーティーらしき物を開催してみよう。
sonota89542.jpg

秘密基地感覚で楽しそうでは有りましたが・。

ゲーム大会になってた・・・・。
sonota89543.jpg

最近の子供ってこんなんなのかな~~

 と、遠い目をしてしまう おさ~んでした・・・・。

今年は姫路セントラルパークへGO

いつもは鈴鹿サーキットランドに行ってるんですが、結構人が多いので

今年は姫路へ!!

実はこっちの方が近かったりします。

のんびり出発して、姫路城へ

  真っ白でキレイですね~~
tu-0569.jpg

城中に入るのは別料金&待ち時間90分・・・。

 結構人気しているね~~

基本こういった物はスルーする家庭です。
tu-0570.jpg

当然人ごみが嫌いなきゃわPは

家族を騙して堀の外周をぐるりと散歩~

 すると、上空に暗雲が立ち込め”ゴロゴロ~ ピカッ ドド~ン”

と落雷。  ちび介君が ”きゃ~” 怖がりすぎだろ、おい。

 しかし、真っ暗になってきたので急いで、駐車場に撤収しました。

    すると雨が”ザ~”

濡れませんでしたが、この時期の夕立危険です。
tu-0571.jpg

で、姫路城で気付いた事。

 思ってたより、しゃちほこがしょぼい。。。
tu-0572.jpg

雨が降って撤収したので時間的に余裕が有りましたが、既に汗だくだったので宿に
tu-0574.jpg

古い宿ですが、結構人気です。

梅楼館って、ちょろっと山手に有ります。

昼の手打ちそばは食べ損ねましたがね~ 残念!
tu-0573.jpg

ここいら一帯も野良猫さんがいっぱい

あんまり人を怖がりません・・・・。 いいのか、悪いのか・・・・。
tu-0575.jpg

お部屋は6畳一間冷蔵庫完備、風呂、トイレ共用

家族風呂なので一緒にささっと入れます。

寝るには十分!! 

 隣の家族がうるさくて眠れなかったとのコメントを嫁から頂きましたが・・・。
tu-0576.jpg

晩御飯はちび介君が懐石料理食べれないので外で食べましたが

朝食は豪華でし~~

朝からはきつい量でしたが、完食致しました。
tu-0577.jpg

宿からセントラルパークまでは30分程度で到着。

開園同時に速攻、プールでサンシェード立てて遊びます。

 あんまり激写していると今のご時勢怪しまれるのでちょろっと撮影

遊園地も人が少なめで良かった~ 名前につられてディアブロも乗りました

風が気持ちいいですね、機械に身を任せるのも、いとをかし。。。

 しかし、ちび介君は普通のジェットコースターで号泣・・・・・。 

 たった一人でメリーゴーランドに乗ってらっしゃいました・・・・。

おもしろいんか? それって・・・。
tu-0578.jpg

時間が押してきたのでパークを回ります

ライオンさんも暑さでバテバテ
tu-0579.jpg

”はあはあ”が聞こえて来そうです。
tu-0580.jpg

草食ゾーンに鹿がいっぱい居ましたが、

 ここだけなら奈良公園の勝ちですな。
tu-0581.jpg

これ、ラマです。

怒ると唾飛ばすいやな奴です。
tu-0582.jpg

かばも水没~
tu-0583.jpg

サイも日陰で涼んでる
tu-0585.jpg

ラクダはぶっ倒れてました・・・・。

動物も暑さでまいってました。
tu-0586.jpg

ゾウは厚くて苛立ってる様子。

小さなサンバーではイチコロでやられる事間違い無しな感じ~~
tu-0587.jpg

車で回り終わったのでウォーキングサファリへ!!

 で、入り口で発見!!


  写るんです。
tu-0588.jpg

まだ売ってるんですね~

 需要は有るんかいな?

結構高いし・・・・・。
tu-0589.jpg

ウォーキングサファリは 熊原、猿山と有り

やはり暑さでだらけっぷり全開・・・。
tu-0590.jpg

でかい鳥小屋では、全く人を恐れない鳥達が・・・・。

わざと爆撃する様な賢い鳥がいないことを願って通過。
tu-0591.jpg

こんなんも居ます。

ホワイトタイガー 宝塚ファミリーランドに居たね・・・。 なつかすぃ~
tu-0592.jpg

小動物ではかわうそさんがスィ~と泳いで涼しげでしたが

水が冷たいかは不明・・・ たぶんぬるいはずだ。
tu-0593.jpg

最後にこんな物が設置して有ったので

疲れてるにもかかわらず撮影~~~

 見本のような笑顔にはなりませんでした。。。
tu-0595.jpg

で、最終の18時までしっかり堪能して

帰りに、加古川のスーパー銭湯 ゆぴか で

日焼けした皮膚の保護と疲れを取る為、温泉でしっぽり。

 休憩場所でガッツリ寝てから帰路に着く~

工程をガッツリ詰め込んでないので疲れはさほど無かったです


実は姫路セントラルパーク生まれて初めて行ったんですよ、

フリーフォールに乗りたかったんですが、点検中で乗れませんでした・・・。

来年もここに決定ですね、近いし~~~

 ちび介君はポニーに乗馬したかったみたいだし。

とりあえず、家族サービスミッションは完遂できました!!

大谷焼き 絵付け分が届きました

会社のバスツアーでやった大谷焼きの絵付けしたのが届きました。
tu-0545.jpg

ちび介君作は小学生的にいい感じです。
tu-0546.jpg

私の分は、とっても微妙~

食べ物乗せるデザインとは到底思えません・・・。
tu-0547.jpg

嫁さんのは有る意味ダイナミックでありですね~

ばっくり書くのが成功の鍵な気がしました。
tu-0548.jpg

次が有ったらもっと上手に書けるかな?

 まあ、こういう才能はまるで無いと気付けた良い経験でした・・・。

伊勢海老調理したなり

当たった伊勢海老ですが、飼う訳にも行かず食う事に!

高級食材です、食べる所の割りに値段が高すぎですよね~
sonota8894.jpg

2体は刺身にしました。

やはり生のぷりぷりを楽しまないといけないという所
sonota8895.jpg

1体と刺身の頭は味噌汁に、味噌が出て良いんです~
sonota8896.jpg

最後の1体はマヨネーズ焼きにして見ました。

これをボイルした煮汁で味噌汁を作ったのは当然
sonota8897.jpg

あんまり、家で食べる事の無い物ですけど

やっぱり、ぷりぷりしてて美味しかった~


 ちなみにちび介君にも食べて貰いましたがノーコメント

子供ってそんなもんなんですかね~

安い肉を与えた方が喜びます・・・・。

まま、美味しい物を頂けて感謝!  合掌~

会社のグルメツアー 良かった!(徳島県)

会社でバスツアーが有りまして。

牡蠣食べ放題に!!

夜に予定が有ったので今回は禁酒です。

ただバスに揺られながら目的地を目指す! ステキです。

ライダーにあるまじき発言ですけど、家族サービスも兼ねれるんで最高です!!

で、淡路経由で徳島県 かき焼き うちの海へ

取れたての小汚い牡蠣が洗浄層にいました。

結構大きくなってます~
tu-0512.jpg

鉄板焼きなので煙も水蒸気のみと快適です。

ちんちくりんのからブリブリの物まで堪能し

かきご飯とわかめ味噌汁も食べ放題~~
tu-0513.jpg

で、家の問題としては、チビ介君も嫁さんもホタテ食べない・・・・。

で、この巨大なホタテを3個頂く。。
tu-0514.jpg

更にサザエも食べないので 3個頂く・・・・・。

そう、もう既にお腹は極限状態に。。。
tu-0515.jpg

こんな変わったうちわ海老なる生物がいましたがこれっポッチも欲しいと思わす。

ある意味良かったのかな。
tu-0516.jpg

お腹いっぱいになって、腹ごなしに

大谷焼絵付け体験~~

まさにツアーって感じです。
tu-0517.jpg

森陶器さんて所で体験。
tu-0518.jpg

塗った所がはじいて、赤黒く出るようです。
tu-0519.jpg

ちび介君、絵付け中~~

まさに小学生です!  絵心はまだ無いようです。
tu-0520.jpg

そう言う私も絵心は有りません・・・・・。
tu-0521.jpg

絵付けの後ウロウロと焼き物を観賞。

良くわからないので”ニトリ”で良いんじゃないかいなと、 思ふ。。。


んで、胃の中に貝類をたらふく詰め込んだまま、

次に来たのが いちご狩り・・・・。  あまり食べれそうに無いんですが。

場所はフルーツガーデン山形 とちおとめと
tu-0522.jpg

紅ほっぺ!!

 私的に紅ほっぺが激甘~~

しかし、吸い込み悪く、ちょっと残念・・・。
tu-0523.jpg

それでも、家族全員堪能できました。
tu-0524.jpg

後はバスに揺られて帰るだけ~ バスの狭い座席は辛いですが

寝てても帰って来れるって良いですね~~


それで、今回何故だか引きがとっても良くて

ビンゴゲームで4等の 鳴門金時 2個と
tu-0525.jpg

1等の伊勢海老が当たりました。

3人行って、全員当たるって、すごいミラクル~~
tu-0526.jpg

会社のイベントですけど、楽しかったですね。

とってもじゃないけど、自分で行こうなんて思わない場所ですから。

残念な所はうちの家族が海鮮をあまり好まないと・・・・。

肉が良いそうです・・・・。 

  来年も当たれば良いな~~

FC2Ad