いろいろやろうかな~

簡易サイクルガレージ補修

2012年の夏、チョット置いておく為に設置したサイクルガレージですが
 しっかり現役で活用中です。

車両さえ減れば不要になるんだけど一向に減る気配が無い

 雨漏りの補修で上カバーを去年追加しましたが

 チャックのほころびが出て来ました、閉めても開いてるみたいな・・・。
sonota89610.jpg

正月明けてから、温い日が続いてるので

 縫って見ました、裁縫とはちょっと違うけど、やれば出来るな!
sonota89611.jpg

ついでに、車とガレージの片付けにも着手・・・・。

 一向に片付かないです・・・・。
sonota89612.jpg

正月休みで片付けの一区切りとしたいところですな~

 年末にやっとけって感じですけど、休みの分配でいつもこうなる・・・。

お安いオフグローブ買ってみた

普段使いにも使えるオフグローブと言うことで買ってみました。

安いイコール大陸製となりますが。

コピー品ではなくオリジナルってのが良いかなって。

メーカーHP見てもまともそうだし、って事で入手
sonota89593.jpg

使ってみると、良いよ~ メッシュでエアスルーだし

サイズはパームプロテクター使うなら私の手でXLが良い感じ

普通に使うならLでジャストフィットでした。
sonota89594.jpg

縫製もきちんとしてるし大陸優良企業かも。

必要にして十分なのでついでに予備も買っちゃおうかな~

耐久性は未知数ですけどね~~

メッシュグローブの末路

普通使いで、1年程使ったコミネのメッシュグローブ

セーフティ・イノベーションなぞとプリントされてましたが
sonota89579.jpg

耐久性無かったね~ 買ったとたんにミラクルフィットしたから
逆に考えて弱かったんだろうね。

  まぁ 価格が安いんでしゃあ無いかも知れんけど

縫い目が綻びるのはなんともです。

安全革新は達成出来て無いよね~~

 毎日使う人は買ったらだめな製品でした。
sonota89590.jpg

なんで、ちょっとでも長く使えるように奮発してみました。

ちょっと懐かしい感じがしますが 老舗ダイネーゼ

耐久性が欲しい所が革で関係無い所がナイロンメッシュな一品!

黒買わないで、何故か赤い挿し色があるのを買っちゃったのは年齢のせいなのか・・・
sonota89591.jpg

グリップ部には当て革も有るし何となく持ちそうです。

最近のショートグローブはこれだ!!ってのが無い割りに種類が多くて

とりあえず、機能性と耐久性で、価格には多少目をつぶるか
sonota89592.jpg

オフのグローブも兼用だったのでオフグローブも物色しないとなんだけど

くそ安い奴で試してみようか考え中~


KOMINEコミネ/GK-157 フレックスライディングメッシュグローブ-アジャンタ

KOMINEコミネ/GK-157 フレックスライディングメッシュグローブ-アジャンタ

使いっぱなしのヘルメット皆さんどうしてます?

昨日と打って変わって今日は雨~~

それでもガレージに居るきゃわPです。

ガレージ内を着実に片付けてはいるものの使った装備が溢れていく

とりま、虫だらけになってるヘルメット2個と泥飛んでるヘルメット
sonota89571.jpg

丸洗いする程では無いのでふくぴかで拭くだけ・・・。

それでもキレイになるもんですね。

使った直後に箱に納すのもなんなんで、ガレージに放置してる感じです
sonota89572.jpg

実際汚いままツーリング行く事多数なので都度片付けようと思います。

大体、ホコリ積もってたりするし~ 

実際邪魔だしね。 整理整頓も頑張りましょう!

雨漏りしたのでサイクルガレージ補修

2012年8月に設置したサイクルガレージですが、長年の風雨と

猫の爪だし全開のジャンプ着地により雨漏りするようになっちゃったので

シートを買ってきました。

ブルーシートはあまりにもソレ過ぎるんで緑で

あんまり変わらないか、やっぱり銀色にすれば良かった・・・。
sonota89553.jpg

天井のみ水が抜けなければ良いので寸足らずです。

既製品なので無加工というとこのぐらいになってしまいましたが

雨漏りは無くなるでしょう~
sonota89554.jpg

目的は達成したと思うのでOKです。

 奥さんからは貧乏くさ~とののしられましたが・・・・・。

バイクが減ればお役御免の時が来るはず!

   なんだけどな・・・・。

FC2Ad