いろいろやろうかな~

ZX10R 通常仕様に復旧れす

車検も終わり2年間の免罪符をもらったので、通常使用に戻します。
10rd655.jpg

ほぼ連続で同じ事やるので手際が良い。

めんどくさいものですが、内容はしょぼい。
マフラーと2次エア還元バイパスとフロントブレーキディスク、
 ヘッドライトバルブ交換の4点だけ
途中で洗ったりするから時間が掛かりますですが
組み換えだけなら半日ですね。
10rd657.jpg

ブレーキ周りは一応シーズン前に揉む。
10rd658.jpg

しかし、暑い間には乗らないからどうなんであろうか・・・。
10rd659.jpg

チェーンもダストが付き出したので洗いましょ
10rd660.jpg

やはり足元が綺麗だと大事にされてる感が違います!
ぼろいチェーンでは10馬力ぐらいすぐに
捨てちゃってることに気付きましょう。

私は基本、転がらないバイクは嫌いです。
10rd661.jpg

買ってから気になる所をわさーっと一気に替えたので
長い間この仕様で落ち着きそうな感じです、ただ今満足ちうですな。

今回は今風にスタイリッシュリアリフレクターに交換して終了です。
10rd663.jpg

秋になったら乗りますぞ。 たぶん。。。


WEBIKE MODE ウェビックモード/リフレクターキット スタイリッシュタイプ ブラック

WEBIKE MODE ウェビックモード/リフレクターキット スタイリッシュタイプ ブラック 汎用


ZX10R ディスク交換して車検なり

車検前点検を兼ねてディスク交換。
10rd644.jpg

ガタからしてT-ドライブは車検不適合だと感じるのでノーマル戻しです。
10rd645.jpg

ホイール外した時はこういうところを隅々まで綺麗にしたい衝動に駆られます。
インナーチューブぐらいは磨きましょうね~
10rd646.jpg

マグホイルなのであんまり付け外しはしたくないからなんか考えないといけないな~
ノーマルホイルに不要タイヤ組んどくかが一番だけど置き場所の問題も有るし。

車検不適合品使うと手間増えるな・・・。
10rd647.jpg

んで、交換完了なり。
ぱっと見全然変わらないと言う結果です。

狙ってやってるんだけど、チョット残念かな。
10rd648.jpg

これで、車検の準備完了~
10rd649.jpg

RC8Rも不具合改修済みなんですけど。
RC8R0089.jpg

今の時期にこの2台乗るのは苦行の責めに会うのと同等なので。
ちゃんと乗るのは涼しくなってからだね~

こんなことばかりしてますが、またしてもバースデーナウです。
また一つムダに年くったな・・・・。

 いつまでこの手に乗れるかが問題だけど、好きなんだよねSS。
出来ることは出来るうちにやっとこ~

ZX10R 車検準備その1

この暑い時期に車検が有るとうんざりしますが、仕方ないっすね
10rd636.jpg

さて、10Rの車検対応メニューは多目ですので結構バラバラに・・・。
10rd637.jpg

で、まんずマフラーなり。 軽いけどデカイノーマル。
ガスケットは再使用で元戻す時に新品に交換します。
10rd638.jpg

最近、良く話題に上がるナンバー灯の処理。
ケーブルが露出してはいけない。
ネジで止まっていなければいけない。
ちう項目が増えたようです。

ディトナのフェンダーレスですが適合外のようですので
10rd639.jpg

手間掛けて化けさしました。
どうでしょうかね~
10rd640.jpg

最後に2次エア還元のバルブ取り付けです。
通常?パイプでバイパス
10rd641.jpg

バルブ付けて完了です。
あと、ダクトからでっかい蜂が出てきました・・・。 キモッ
10rd642.jpg

これで大体車検仕様です。
10rd643.jpg

残すはブレーキローター交換ぐらいかな~

 あ~暑い時に大変である。。。

ZX10R やっと様子見走行

セッティング出してもらってもパンパンが治まりませんでした

なので、アイドリングを上げて空気量を増やそうと言うことで

アイドルアップしましょ、 車体左側にアイドルスクリューが有ります
10rd631.jpg

暖気が終わってから1000rpmから1100rpmに上げる
10rd632.jpg

停止状態では何ともわかんないね~
10rd633.jpg

GW最終日にぶらっと走ってきます。
10rd635.jpg

すげえ速くなった気がしますが、 微振動が増えた気がする
後、パンパンは、完全にスロットル閉では出なくなりました、
 変にチョイ開け状態でアフターファイヤーが出るみたい

乗り方で何とかなりそうなレベルになったという事です。

しかし、じゃじゃ馬になったもんだ
  けど200馬力物だったらどんなんだろうね~こわこわ。

久し振りに乗って体がパンパンになっておりますがスムーズで良いバイクです

今回燃費は186.5km走って12.49ℓ給油

燃費は14.9km/ℓ

たぶん燃費は向上してるんだろうけど分かんないデーターだな
とりあえず10Rは落ち着いたということです~

いつでも気兼ねなく乗れるぞ!

ZX10R ヘッドライトLED化した~

RV125jpに使うLED買った時についででH11のLEDも購入してました

それを10Rに付けて見よう~
10rd625.jpg

NIGHT EYE です、今の所好印象なバルブです。
10rd627.jpg

んで、バルブの奥行きがファン付きの為結構有ると。
10rd626.jpg

付けて見るのが手っ取り早いので取り付けると
クリアランスOK~~

 SS系の車両は基本カウル内は熱気が充満するのでファン付が良いかと
10rd628.jpg

ついでなのでポジションもLEDにして見ます
車体右側交換しました。

白く光ってKOOLな感じですね。
実際使うと電球色のほうが見やすいんですけどね~~

基本夜乗らないので良いかなと。。。
10rd629.jpg

ヘッド廻りフルLED。

チョイ古10Rが 最新式っぽいヘッドライトの色になりました~~

いや、ただそれだけなんですけどね。
10rd630.jpg

ただやってみたかっただけというか。

 そう、散財です!!

頑張ってる感が出ればそれで良いでしょう、自己満足です!
そして、明るければ1石2鳥という事で。

FC2Ad