いろいろやろうかな~

JOG100 転売前整備 その2

すこ~し時間が有ったので駆動系の確認おば
JOG100 096

カバー外しました、きれいでした。

走行距離に偽りは無さそうです。
JOG100 097

ブーリー・ベルト共に全然減ってません
JOG100 098

カバーの吸気フィルターもこんな感じでOKです。
JOG100 099

ケース内とクラッチ辺りを重点的にエアブローして出来上がり。

新品時のダスト的なものは結構出ました、クラッチの材質とか関係有りそうですね。

後は激安でしたが引き取ってくれるのを待つばかり~~

ちなみに部品取りミント君は無事ドナドナされていきました~~


さて、次はどれが旅立つのかな

JOG100 転売前整備~

何となく完成したJOG100ですが、使用用途が見出せないので譲渡します。

車体は9000km走ってるので
JOG100 085

フロントタイヤ薄いです。
JOG100 087

ブレーキパッドと共に交換
JOG100 088

中華製とはいえちゃんとホイルにはブレーキライナーが入ってました。

とてもぶ厚いので重たいホイルですが・・・。
JOG100 089

ノーマルタイヤを外すとちょっと気になるところが、

台湾製を思わせる表示のリム側にメイドインチャイナ・・・・。
隠して表示する辺りが嫌な感じですよね~ 男らしくでかく表示しやがれ!!
JOG100 090

タイヤ交換しました~ ブラジル製のピレリーです!!

どっちもどっちかな? いや、断然こっちの方が良いでしょ
JOG100 091

フロント廻りは交換完了~
JOG100 092

積み替えたエンジンは走行615kmだそうですが

たぶん一度もオイル交換なんてして無いでしょうから替えます。

たいがいこの位置にドレンプラグが有ります。

下に有るのはフィルターです。
JOG100 093

ちゃんとしたオイルが排出されました~

少しゆるい気がしましたが、10-30Wでしょうからこんなもんかな
JOG100 094

モービル的オイルを750mℓ補給して完成です。

あと駆動系のエアブローぐらいで大丈夫でしょ

JOG100 再生完了!!  

何のこだわりも無く買っちゃてたJOG100もそろそろ完成しそうです。

全塗装の誘惑にも勝ち、そのままでいいじゃん的な~

で、割れてた所を補修していたんですが~
JOG100 076

見事にずれてくっついてます・・・・・。

愛が足りなかったと思われます。
JOG100 077

色が色なので目立たない!! と決め付けて。

汚らしいガムテープ跡を除去して、頭が出来上がり~
JOG100 078

完全復活なのでバッテリーも新品投入です。

ヒロチーの激安ですけれども。。。
JOG100 079

初期充電で電流が流れなくなってから搭載しました。

何の問題も無いです!!
JOG100 080

じゃかじゃ~ん

外装をちょこっと磨いて出来上がりの図

当然、セルイチで始動します。
JOG100 082

思ってる程かっこ悪くは無い感じ。
JOG100 083

右にこけてるのでここいら辺に傷が集中してますが、

ガンメタなので全く目立たない
JOG100 084

さて、出来上がってしまいましたがRVの修理中に仮の足で乗ろうか検討中です。

しかし、RVの代替だとリード100の方が良さそうな気もする。

何か贅沢な悩みだが迷う所でございます

JOG100 修理完了だと思ってたのに・・・。

長らく放置のJOG100 やっと部品が揃ったので修理。
JOG100 065

残りの不具合点はガソリンタンクのネジボウズ・・・。

で、ガソリンタンク交換で直るはずだったんだけども
JOG100 066

フューエルゲージ外して・・・・・。 フロートが居ませんけど・・・・。
JOG100 067

新しいタンクに交換してもゲージは無し・・・・。
寂しくメットインに収納しておきます。
JOG100 068

いつになったら直るのじゃ~
正体不明の中古車は(ベース車)は色々と有ります。
JOG100 069

フロートだけ買えるわけないので何か国産のを流用しましょうか。
誰かフューエルゲージ頂戴~

中国JOG100 仮組み立て 

今週末もまた天気が悪そうなので日々出来ることをやっつけていきましょう~

中途半端な出来上がり具合のJOGです。
JOG100 058

リアフェンダー付け忘れてたのでわざわざ、エアクリーナーボックス外して取り付けます。
JOG100 059

なくしちゃってたブローバイホース。

普通のテトロンホースに置き換えてみました、とたんにレーシーに見えないかな、
JOG100 061

取り回しはノーマルと同じです。
そのうちオイルキャッチタンクでも付けましょうかね
JOG100 060

後は、外装付けるだけです。

外装の補修はまだ全然出来てませんけど邪魔なので取り付けておきます。
JOG100 062

やっぱり何度見てもバランスの悪いバイクですね
JOG100 063

さて、ABS樹脂の部分だけ塗装するわけですが、何色がカッコいいんだろう
いつものごとく黄色にしちゃうかな~ いっそインターカラーが良いかな~~

でも、何色塗ってもかっこ悪そうです。 

FC2Ad