いろいろやろうかな~

KLX250SR マフラー修正

さて、前日に突貫で交換しましたが、サイレンサー下がりの修正おば
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センターパイプ固定部は上方に余裕有りです。
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このサイレンサーバンドの余裕が悪の権化、という事で
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サクッと穴を増やしました!
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そして取り付け~
少しウィンカーに当たっている
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ブレーキホースは離れた!!
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フレームプレートにも接触したので再度切り増し

 完璧です! 見かけは
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見掛け倒しではいけないので
不足部品買ってきました。

南海部品のクリスマスセールに合わせて10%オフでかつ500円引き!
なんて買い物上手なんだ、俺!
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KLXに使うのはバッフルとスプリング
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最近はこういうスプリングもいっぱい売ってて助かります
昔はほぼ取り寄せだったな~
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サイレンサーの固定が特殊なので変な方向から引きになります。
これ上のスプリングに引っかかってるな・・・。
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んで、この凶悪な排気口を塞ぐべく
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58φのバッフル入れて見る。
やっぱりちょっと小さいんだな~

58.2mmぐらいで丁度なのだろうけど、作ってもらうと高いのでガマン
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レーシングなサイレンサーなのでバッフル取り付け穴が無い。
6mmで孔明け
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バッフルは南海の2ウェイタイプという事で一番細くしてみた
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そして取り付け。

何か塞いでる感じがジェントルマンです!

アイドリングではノーマルと同等ではないかというぐらい静か!
吹かすとそれなりでは有りますが、まあ良いでしょう。
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サイレンサーもプルッと上がって目的は達成されました!
バッフル入れたら開け始めのもた付きも若干解消されたし~
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今度、ニードルの調整で完結しそうだ。
1993年式今更にリニューアル完了です~
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KLX250SR お色直し

久し振りにKLXも出してみた

ヘッドライトの感じを見たかったのだけど・・・・。

 やっぱり小さいな~
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車体のわりに小顔すぎであります
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なので、元に戻しました!

 暗くなる状況でこれに乗ってる確率は0に等しいと
 そもそも論で要らない物を買ってしまったということです。
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んで、今回出したのは、マフラーを替えてしまおうと

前に必死で交換して、乗らないまま仕様変更ですが
やっぱりちょっと違ったのでという事です。。。

 使うマフラーはBEETのアップタイプ
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予備というかなんと言うか持ち物の中に有ったので
 使え~って事でね。

 ちゃんとチタンの焼き色も入ってます。 今風です!
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現状はSRのエキパイにKファクトリーのセンターパイプ
サイレンサーはTSR楕円チタンを詰めた物ってな構成です。
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マフラー交換必須パーツはガスケット!
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事実外すとこんな感じでぺちゃんこですので替えなかったら
確実に漏れます!
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エキパイ仮組んで、BEETあるあるのチェックです。

やっぱりリアブレーキホースと近すぎます。
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一応アルミテープを巻いてみる・・・。
 気休めである。
今度キチンとウールを巻く必要ありです。
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エキパイ組むとこんな感じ。
このセンターパイプの短さがBEETの利点です。
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で、サイレンサー入れると
センターパイプが短いおかげで補強プレートと接触・・・。

欠点でもあったか。
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当たるのであれば切れば良い!
で、切ってみた。
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なかなか良い感じに付いたじょ

 これぐらいの感じが好きなのである。 が、モタードっぽいかな
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更にロード用のサイレンサーゆえ出口が58φ・・・。
やんちゃっぽい
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更に、サイレンサーバンドでサイレンサー吊ったら全体的に下がった・・・。

もう少し調整が必要だな
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部品在庫を減らす為、頑張ろうとしてはじめたが既に面倒くさい
けど、思いの外妄想に近づくのも楽しい

俺のモチベーション続け~~

KLX250SR ヘッドライトカウルを替えて見ようか

何故だか無性に交換したくなったので

この様なカッコいいライトカウルを買ってみました
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ポリスポーツのヘッドライトカウルにはオフセットステー付いてて
何にも考えなくても付くのが良い
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んで、家のKLXはカッコいいノーマルカウルが付いてます
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並べてみると少し不安な気がしてきました・・・。
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とりあえず真っ赤だと物足りないので
ゼッケンスペース作りましょうかね。

マスキングテープ貼り込んで
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外枠を決めて~
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カッティングシートに写して切り出しました
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貼ってみると、何か違う感じになったか?
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で、並べるとこんなに大きさが 「ちが~う」 

けども単体ではとてもカッコいいので付ける!
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長いステーで仮組み。
出っ張りすぎである
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短いステーで丁度良い感じである
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しかし、SRゆえメーターが完全に露出しました
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まあ、これで付けて見ようと思いますが
H4バルブ使えるので、今風に~
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LEDバルブ組みます。
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バルブベース付きました。 無加工です。
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ゴムブーツ付けてバルブを付ければ出来上がり。
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バルブの裏側が飛び出たのでカウルもやはり飛び出てしまい
何か浮いている感じがハンパ無い
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真正面から見ると何とか見れる感じか?
失敗した感がにじみ出たか!

 最近のデザインなオフ車だと合うんだろうな~
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やはり、ノーマルがカッコいい、UFOにデザインパクラレるぐらいだった
けどライトバルブがPH7で懐中電灯のようだし
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せっかく買ったからとりあえず新しい方で運用しようかな~
まだ、配線作ってないから点灯しないんだけどもね~


POLISPORT ポリスポーツ/エルエムエックスヘッドライト【LMX HEADLIGHT】

POLISPORT ポリスポーツ/エルエムエックスヘッドライト【LMX HEADLIGHT】 汎用

KLX250SR タイヤを替えるかな MT21

当分乗らないであろう10Rを素直に奥置きにしました
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んで、KLXを乗る為に最低限のフロントタイヤを交換とっ。
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山はまだ有るんだけど千切れてたり千切れそうだったり
その前に、MX52なのでモトクロスタイヤだったりと
アスファルト上でのグリップに非常に不安が有ったって所です。
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今度は公道走行可能なピレリーのMT21
定番です!

過酷な炎天下に放置したタイヤは非常に柔らかくするっと入りました
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サイズは90/90-21、フルサイズトレールだとこれぐらいかな
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しかし、体力が持たず、リアはMX52のままで・・・

滑るけどリアだから良いかな~
ブロックの高さはアスファルト上では関係ないので
これぐらいの高さだとぐにゃぐにゃしなくて使えるのでは無いかな~

 なんて
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これ乗ってれば、飛ばす気もおきんだろう!!
全開で100ぐらいしか出ないし
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しかし、気持ちよく走れるかは別問題なんだな

頭がくらくらしてきたので涼しい所で昼寝でもするか~


PIRELLI ピレリ/MT21 RALLYCROSS 【90/90-21 M/C 54R】ラリークロス タイヤ

PIRELLI ピレリ/MT21 RALLYCROSS 【90/90-21 M/C 54R】ラリークロス タイヤ 1190



PIRELLI ピレリ/MT21 RALLYCROSS 【120/80-18 M/C 62R】ラリークロス タイヤ

PIRELLI ピレリ/MT21 RALLYCROSS 【120/80-18 M/C 62R】ラリークロス タイヤ CRF250L

KLX250SR サイレンサーバッフル組み込み

年末でも関係無しに動いているきゃわPです。

大掃除もしないといけないのですが片付けという名の整備も要るしね~

ってことで、半分分解したままのKLX組んで行きましょ
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RV125jpとDトラッカー 単気筒勢にバッフル入れまくってる発端がKLX
 それが最後の施工になりました。

KLXに使ってるセンターパイプは前期型Kファクトリーの物です

ちゃんと脱脂してバッフル挿入に備えます!
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このサイレンサーの為にバッフルが要ったんですよね~

 何が元だったか既に分からないですが

音が気になって、マフラー替えたら見た目が嫌で、サイレンサー詰めたら
うるさかった。 て言う流れだったかな~

一応、ステップは踏んでますけど、この中にパワーに関しては何にも無い・・・。
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まあ、こればっかりは乗ってみないと分かりませんからね~

んで、バッフルにガスケット塗ってするりと入れます。
 大きさバッチリです!!

ちなみにサイズは外径58.5φ 内径20φ 長さ20mm

内径細い分だけ短くしてます。 抵抗は長さに比例して径の2乗で効きます

 テーパー付けると計算が難しいから感覚ですけど・・・。
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後は普通に組み戻すだけです。
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組めたら、サイレンサー側にバッフル付けるのにエンジン掛けます

 こやつも始動性良い~

液ガスが固まるまで吹かせませんが、良い感じではなかろうか?
 と手ごたえの有る音です。(ノーマル程では無いですが・・・)
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SRのバッテリー搭載セル始動仕様

 93年式だけど今だ新化中です。
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タイヤがなんだけどこれ稼動させとこうかしら
 冬の林道も良いかも知れない・・・・ かな。

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