いろいろやろうかな~

TZR125 シートカウル補修準備

やっぱり、朝から雨ふってますな。

雨だとする事が極端に減るんですけど、CBRの外装塗るついででTZRのカウルも

修正しておきましょうか~~

車両は3TYですが、カウルは2RM。 塗るから問題は有りません。
TZR12503110.jpg

塗るのに邪魔なステッカー剥ぎます

すると糊だけ完全に残りました・・・・・。
TZR12503111.jpg

糊はパーツクリーナーとプラへらでこさぎ取って行きます。

これも超時間掛かる・・・・・。

糊が取れると思いの外キレイになりました。
TZR12503112.jpg

そのままでもいけそうだけど転倒傷が有るのでパテ入れてサフですね。

TZRは何色にしようかな~~グラフィック考えるのが面倒です・・・・。

TZR125 これにもシートバック乗せてみる

だいぶと先ですが夏ツーリングにTZRで行ってみようかと妄想

まったり走らせてもいいかな~なんてね

この車両ではないですが、形は同じなのでシートバック合わせてみます。

キャンプツーは無理ですけど1泊ぐらいはこれで十分でしょ。
TZR12503102.jpg

10ℓのシートバックですが車体が小さいので大きく見えます
TZR12503103.jpg

元々SS用のバックなんで、後ろに向かってシェイプされてます。
TZR12503104.jpg

が、後ろ側の厚みがハンパ無いので10Rに乗せた時にかっこ悪かったと・・・。

レプリカぐらいに丁度良いかなと思います。

バックはデグナーのNB-77です、上面が革っぽくなってるのでお洒落かな
TZR12503105.jpg

天気も夕方まで持ちそうなので試走で近所を走り回ってみる

2st的加速がタノシーです。

これで、完全復活です!!
TZR12503108.jpg

程度も上々で良い1台が出来上がりました~


DEGNERデグナー/シートバッグ

DEGNERデグナー/シートバッグ

TZR125 CDIを換えて見た

TZR125の高回転での失火

どこにも問題は無いのだけどもCDIを交換しようと思います。
TZR12503098.jpg

見えずらいけど部品取り車のCDI外しました。
TZR12503099.jpg

メインフレームの内側に付いてるのがCDIで、シートカウル内のは
YPVSコントローラーです。
TZR12503100.jpg

交換完了!! 
 見た目は何も変わらず
TZR12503101.jpg

これで試運転に行くと。

 吹ける!! 主体的に見ると速い! 相対的に見られると遅いですが

 タノシイデスネ コノ オートバイ!!

プラグ確認しても良い感じです
 接地極側がちょっと白いのと、アクセル急開で引っかかるので
TZR12503106.jpg

最後にニードル4段目(元の位置) PS2回転戻しとしました。
TZR12503107.jpg

明日、雨じゃなかったらちょっとうろつけるのにな~~

TZR125 やっぱり電気系が怪しい・・・・。

取りあえず、プラグが入って来ました。

10本、何故か大人買いです・・・。
TZR12503094.jpg

それで、プラグ保管場所を確認すると

 新品のBR9ESが有りました・・・・・・。
TZR12503095.jpg

ソレは置いておいて、プラグの確認

悪くは無いようですが交換してみます。
TZR12503096.jpg

ついでにジェッティングもフィールの良かった

MJ#190 SJ#22.5 NJ上から2段目 PS戻し1 4/3 にリセット
TZR12503097.jpg

さて、これでどうなるか!!

やはり、上がさっぱりでした。

 次はCDI替えて見ようかな~って、思っただけで次週に持ち越し~~

それより先にサンバーしないと日が無いのです・・・。


NGK/標準プラグ BR9ES 5722

NGK/標準プラグ BR9ES 5722 50ET2ベスパキャブレター

TZR125 3TY キャブセッティングその3

ここの所、休みたんびに雨降りますね~

どうにもテンション下がります。

が、今日はバイクに乗っても寒く無さそうな陽気~~

で、近場でTZR乗って見ます
TZR12503087.jpg

乗っては替え、乗っては替え・・・・・。
TZR12503088.jpg

高速域のセットが出ませんね~

MJも5番飛ばしで全部揃ってしまいました・・・・。
TZR12503089.jpg
TZR12503093.jpg

ジェット替えても良くなったり、悪くなったりと

燃料系だけではない感じが匂って来ます。
TZR12503090.jpg

NJの段数を上下で最大振って確認してみると~
TZR12503091.jpg

少しは効きましたが、回る時も有れば失火する事も有り

プラグがダメかもしれない・・・・・。

しかし、予備は無し・・・・。
TZR12503092.jpg

組む時に新品入れたので行けると思ってましたが

数回かぶらしてるので、低回転時には良くっても上で火が飛ばないのかな~

また確認が来週になっちゃいますな~~
なかなか終わらないじょ・・・。

  サンバーの点検も有るのにね~~ どうしよっかな


Mikuniミクニ/メインジェット

Mikuniミクニ/メインジェット TMXキャブレター

FC2Ad