いろいろやろうかな~

片付けてたら出てきたのでついでにOHしてみました。

段ボール箱を片付けていると、中からZZR400のキャブが出て来ました・・・。

そう言えば、持ってた気がしますな。
ZZR400748.jpg

CBRのキャブ洗浄している都合、一緒にやったほうが効率が良いとの理由で

使いもしないキャブの洗浄、出来てしまいました。
ZZR400749.jpg

程度が良かったので、ボディもそこそこピカピカになりました。
ZZR400750.jpg

ついでに、カワサキのキャブは大体ストレートのOリングで事足ります。

ホンダは純正取らないといけませんがね、 けどホンダのOリングの方が安いです。

ここいら辺りが安く済まそうと思うと難しいところですね。

ちなみにカワサキのOリングは異常に高額なのでストレートので十分かと・・。
 豆知識です。
ZZR400751.jpg

古くなったOリングはピチピチと切れます。

これではガソリン漏れて最悪炎上しますのでケチってはダメな所です。
ZZR400752.jpg

洗浄時に気付いてたんですが、フロートにガソリンが入ってます。

#1に付けましたが、これが不思議と漏れないんです。

入ったのならどこからか漏れてきそうな物ですが

力いっぱい振っても濡れもしません?? 不思議体験出来ますが、使えません・・・。
ZZR400753.jpg

まあ、とりあえず組みあがりました~

とてもキレイになりました!!
ZZR400754.jpg

しかし、使う車両は無いし、流用できるような物も無い。
ZZR400755.jpg

って事で、CBRの部品買う軍資金になってもらうべく旅立ってもらいましょうかね。

片付けと調達が一緒に出来たらサイコ~ですよね。

 誰か要りますか?これ。

ZZR400 さようなら~

変なスイッチ入って懸命に起したZZRですが。

使用用途も見つからず、嫁ぎ先を探している状態でしたが。

やっと、決まりました!!

 結構な値切りに遭いましたが、喜んで頂ければと・・・・・。

搬出前にガレージ内でたまったホコリを洗い流します。
ZZR400746.jpg

戦闘的ではないですが、ジェントルさはにじみ出ておりますな

私に合わなかったと言う事だけで良いバイクです。
ZZR400747.jpg

ZZRが居なくなるとガレージ内が広くなりました。

次の車両に手を付けるまで広々と作業は出来そうですが

 何かちょっとだけ、さびしい?
9rb0748.jpg

KLXの次はやっぱりTZR125でしょうね。

 ガレージ内でかさばってますから~

久しぶりに全部出しました

奥置きになってたZZR400

絶賛売出し中なんですが買い手が付きません・・・・。

ちう事で、たまにはエンジンかけておこうと言う訳です。

 うん、調子良い!

取り合えずと言うよりは末永く乗れる仕様になってます

 誰か買ってください・・・。
ZZR400745.jpg

その更に奥にZX-10R

これはGWに直すので放置なんですが
10rd411.jpg

滴るぐらいフォークオイル漏れてますね・・・。
10rd412.jpg

今日は別にやる事有るので、部品を出して収納しました・・・。

台数多いのも考えもんですね~
 
たいがいまとまって不具合が出てきます。

 順番にちゃんと進めていきましょね

HID不良バルブ、無償交換 キタ~

ZZR400で淫靡に光る緑がかったバーナーですが。

ダメ元で販売元に連絡してみました。

購入が去年の11月中頃でしたので、ほんと期待していませんでしたが~



 なんと、最近だとこう言うのでしょう~  紙対応と!!


   いや 神対応ですね。

ダメなバーナー分2本送って頂きました~~ パチパチ。
sonota8886.jpg

外した緑なバーナーです。

やっぱり変な色で光ってますね。

しかし、逆にレアなのかも・・・。 欲しい人っている?? 明るくないけど・・。
sonota8887.jpg

今回届いたバーナーは白くて あっかるい~
sonota8888.jpg

カメラだと直視可能ですな!

無意味にテンション上がりますわ~
sonota8889.jpg

中華パーツ取扱店は極端に保障が短い場合が多いので注意ですね。

ちゃんと確認してるつもりでも今回みたいなミスも有ると。。。

けど、今回の業者さんはお気に入りにしましょう~

 数買う人には優しいですよね、実際。

ZZR400K3 HIDバルブ交換

本日、朝から雨。

というか、朝だけ雨・・・・。 トライデントレーシングのオフ練行けばよかったな~

なんて思ったのが夕方・・・。

無駄に1日終わらすわけにも行かないので~

ZZRのバーナー調査と交換しておきましょ。

現在付いてたバーナー ちゃんと6000Kってラベルが有ります。
ZZR400734.jpg

点灯させると、ちょっと緑がかった感じに光ります。
ZZR400735.jpg

4300Kではこんな感じになりました。
ZZR400736.jpg

別の6000Kのバーナーはやっぱり白っぽく光ってます。

上記の3個目で見るとほとんど違いは無いです、というか直視は目に悪いし。
ZZR400737.jpg

なので、3個目の6000Kのバーナーに交換して点灯!!

やっぱり明るく感じます。
ZZR400738.jpg

車両側ではこんな感じにHID~って感じが伝わりますね。
ZZR400739.jpg

前の6000Kではこんなんでしたから、さすが中華製~

商品管理もいい加減でした・・・。

8000Kで最初から買ってれば問題無いんでしょうけどね
ZZR400733.jpg

まあ、問題無く明るいライトを手に入れたので一安心です。

点灯確認時に色温度も見ておこうと心に誓ったきゃわPでした。

FC2Ad