いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 また全部に火が入らない

今週末は天気が悪いと言う天気予報により全く出る気が無かったが

朝起きると、雨降ってないじゃん・・・。

しかし、今月金欠気味なので出もしないでテント暮らしのバイクを
干してました。
ついでにエンジン掛けるんですが、CBRがどうも片肺
3発になってるんかなと
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どうしようかな~と考えてると。
ハンドル回りのブラケットが重量物に思えてきた。

そこはどうしようもないと思ったので今できるキャブ洗浄に
取りかかる~

 へビーな事を考えて簡単な事を進める方法です。
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ただ外して洗浄しただけなので画像は無し。
ついでに言うと#1、#2の2気筒に火が入ってませんでした
2気筒だけでもエンジン掛かってるってすごいなホンダ、と感慨然りでした
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車体周りを見てると

チェーンアジャスターのナットが錆び錆び
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こちらも同様に
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このナット、ホーネット再生の時に沢山間違えて買っちゃってたので
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交換します。

こういうボルトナットの錆がおんぼろ感を増徴するので
気が付いたら交換しましょう~
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こっちもピカピカね。
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ひゅんひゅん丸取りまわすと明らかにホーネットより軽い
エンジンも回転上昇が速い。
同じ40psでも大きな違いを感じます。

明日は天気が悪いだろから乗れないだろな~
残念だ。。。
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CBR250R MC17 これからの季節これが活躍するか?

このあいだ全部出した気がしてましたが忘れ物が有りました

このCBRも保険が切れて乗りもしないのに5年も更新したのを
うっかり忘れてましたな~
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ちゃんと動いたけども乗る機会自体無いぞな

しかし、妄想を具現化したMC17だけにコストを掛けちゃってて
転売も厳しいし、乗って楽しいし~
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小さい排気量のツーリングかも~ん!

CBR250R MC17 久し振りに綺麗にしましょう

ツーリングで気持ちよく走った後は綺麗にしましょう

ほぼ乗りっぱなしだったし・・・・。
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しかし、タイヤは一向に減らないじょ α-12中々やるじゃん
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乗ってペダルがちと遠かったんで近づけた
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ミッションも指チェンジだったから近づけた

そら、フルバックで組んでるんだからペダル手前がデフォルトだわな
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ホイルが真っ黒になるとかっこうい

 さらっと水洗いバリアスコートでふきふき
それでオケ
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ひゅんひゅん丸楽しいです。
相対的に見ると走ってるって感じがするしね

モットの乗ろ~

CBR250R MC17 久し振りにツーリングに行くべし

明日は久し振りのツーリング~~

空気圧調整しただけですが、何か?
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250CCメインのツーリングなのでのんびり走りましょうか~
楽しみ~~

CBR250R MC17 ステップ変更

部品きました~
位置決めのカラーと押さえのカラーで3000円相当とは・・・・。

 チョットきつい出費ですなあ
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それでは、部品を失くさないうちに替えちゃいましょう
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ステップ回りを外してとりあえず付けます。

ベースに3mmのカラーで上げて2mmのカラーで押さえます

マスターシリンダーは9Rの物でナット止めに変更
ブレーキスイッチスプリングとリターンスプリングは現物合わせで作ります

油圧スイッチの方が流用するなら楽ですね
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ブレーキホースはグッドリッチのビルドアラインSUS
お気に入りです~
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バンジョーがスリムですっきりしますね
スェッジラインはバンジョーがでかいので嫌いです。
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しか~し、有り物で組んだのでホースが少々長かったですな

4cm程度短ければ良かったけど仕方ないな
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ブレーキフルード入れてエア抜き。

ペダルの高さ合わせて右側完成~~
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左側はボルトオンで交換するだけです。
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シフトロッドが横向きになってすっきり

ノーマル対比で10mm前に移動25mm上にステップバーが移動しました
のんびりポジションになりました
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ステップ周りが今風にかっちょ良くなって、乗りやすくなった。

かけたコスト分は良くなってもらわないとね
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んで、乗った感じでは~
ステップ位置はいい感じである。

シフトタッチも良い が、 ストロークが短くなってニュートラルに入れ難くなった

慣れれば大丈夫なレベルだからこれで運用開始~


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これでコストが合うのであろうか・・・。

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