いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 久し振りに綺麗にしましょう

ツーリングで気持ちよく走った後は綺麗にしましょう

ほぼ乗りっぱなしだったし・・・・。
cbr101184.jpg

しかし、タイヤは一向に減らないじょ α-12中々やるじゃん
cbr101187.jpg

乗ってペダルがちと遠かったんで近づけた
cbr101188.jpg

ミッションも指チェンジだったから近づけた

そら、フルバックで組んでるんだからペダル手前がデフォルトだわな
cbr101189.jpg

ホイルが真っ黒になるとかっこうい

 さらっと水洗いバリアスコートでふきふき
それでオケ
cbr101185.jpg

ひゅんひゅん丸楽しいです。
相対的に見ると走ってるって感じがするしね

モットの乗ろ~

CBR250R MC17 久し振りにツーリングに行くべし

明日は久し振りのツーリング~~

空気圧調整しただけですが、何か?
cbr101183.jpg

250CCメインのツーリングなのでのんびり走りましょうか~
楽しみ~~

CBR250R MC17 ステップ変更

部品きました~
位置決めのカラーと押さえのカラーで3000円相当とは・・・・。

 チョットきつい出費ですなあ
cbr101173.jpg

それでは、部品を失くさないうちに替えちゃいましょう
cbr101174.jpg

ステップ回りを外してとりあえず付けます。

ベースに3mmのカラーで上げて2mmのカラーで押さえます

マスターシリンダーは9Rの物でナット止めに変更
ブレーキスイッチスプリングとリターンスプリングは現物合わせで作ります

油圧スイッチの方が流用するなら楽ですね
cbr101175.jpg

ブレーキホースはグッドリッチのビルドアラインSUS
お気に入りです~
cbr101176.jpg

バンジョーがスリムですっきりしますね
スェッジラインはバンジョーがでかいので嫌いです。
cbr101177.jpg

しか~し、有り物で組んだのでホースが少々長かったですな

4cm程度短ければ良かったけど仕方ないな
cbr101178.jpg

ブレーキフルード入れてエア抜き。

ペダルの高さ合わせて右側完成~~
cbr101179.jpg

左側はボルトオンで交換するだけです。
cbr101180.jpg

シフトロッドが横向きになってすっきり

ノーマル対比で10mm前に移動25mm上にステップバーが移動しました
のんびりポジションになりました
cbr101181.jpg

ステップ周りが今風にかっちょ良くなって、乗りやすくなった。

かけたコスト分は良くなってもらわないとね
cbr101182.jpg

んで、乗った感じでは~
ステップ位置はいい感じである。

シフトタッチも良い が、 ストロークが短くなってニュートラルに入れ難くなった

慣れれば大丈夫なレベルだからこれで運用開始~


K-CON キタココンビニパーツ/アルミスペーサーM6ネジ専用

K-CON キタココンビニパーツ/アルミスペーサーM6ネジ専用 汎用



POSH Faith ポッシュ フェイス/ユニバーサルカラーセット

POSH Faith ポッシュ フェイス/ユニバーサルカラーセット



GOODRIDGE グッドリッジ/ビルドアライン オンロードモデル用ユニバーサルブレーキホース

GOODRIDGE グッドリッジ/ビルドアライン オンロードモデル用ユニバーサルブレーキホース 汎用



BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット

BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット ZX-10R


これでコストが合うのであろうか・・・。

CBR250R MC17 バックステップ流用

発注品が届きました。

ZX10R ’11-15 のバックステップ

取り付けピッチは76mmですがボルト径が10mm
なので、穴の内内が65mmとなる。。。

MC17の取り付けピッチが74mm程度で8mmボルト固定という事で
66mmに、 そう、無加工でボルトが入って固定できると言うことです!
cbr101165.jpg

前後長が無いのでノーマル対比バックは出来ません
前にはいくらでもいけます!
cbr101166.jpg

仮組んで見ます。

ステップ位置は10mm前で25mmアップになります。
バーハン仕様なので丁度よさげではないでしょうか

もっと移動量の多いBSだったら良いかもです
10Rで使うと30mmバック37.5mmアップの位置になります
cbr101167.jpg

シフトリンゲージの長さ出すのに繋げて見ます。

結構長めのロッドが要りますが180mmも有れば足りるかな~
付属のロッドに40mm程度の左ネジ寸ぎりボルトでも対応可能かな

カッコも大変よろしい~~
cbr101170.jpg

右側もマスターシリンダーの接触が懸念されましたが、大丈夫そう

しかし、カワサキのリアマスターが要るのでちょっとお預けになります。
フレームの一部が接触するので取り付け部のカラーも追加購入が要ります
cbr101171.jpg

まだ組めないので元に戻す~~

最近のバックステップ買うと高いけど、作ってもらうよりは安いと言う事で~
cbr101172.jpg

確かカワサキのリアマスター何処かに有ったんだけどな~~
探すより買った方が早いかな・・・・。


BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット

BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット ZX-10R

CBR250R MC17 バックステップ考察

さて、CBR250RHの下半身を考えて見ます
cbr101151.jpg

現状バックしすぎで高さ自体は悪くない
cbr101153.jpg

ノーマル位置から変更量を考えて行きましょう
cbr101154.jpg

CBR954RRのバックステップ 取り付けピッチは全然違います・・・・。
ちなみに954RR用は取り付けピッチが60mm

MC17は74mmぐらいかな~

これで、位置はノーマルよりチョット上がったぐらい
cbr101156.jpg

出代も問題ない。
cbr101157.jpg

これぐらいの位置にバーが来れば乗りやすいだろうな~

けど、そのままでは付かない・・・・。
cbr101159.jpg

懲りずに違う車両のをあてがう。

これ、ZX-6R用で 取り付けピッチは85mm 広すぎる

けど良い感じな位置に来るんよね~~
cbr101162.jpg

やっぱり加工品無しで組めた方が良いのでもうチョット考えよう

て言うか調べてみましょうかね
最近のバイクはちゃんと5mm単位でピッチが出てるので
昔の変なピッチのステップだと流用が困難です~
cbr101164.jpg

とか言いながら、目星は付けて発注済なんですけどね~
ピッチは当然違うんだけど付く可能性が有る!

何とかしてみようか。

FC2Ad