いろいろやろうかな~

ZX-9R ストンプグリップ確認

前回の冬眠準備で、ガソリン満タンに出来なかったので給油に行こう!
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その前にストンプグリップ見てみると

やはり、パッドの段差で浮きが出てます
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こちらも同様に
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イボが丸くなるの覚悟でヒートガンで炙って押し付けます。
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何とかマシになりましたかね??
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本体伸ばして押し付けたので定着する事を祈るばかりです。

びゅ~んとガソリン入れに行って、チョット拭いて9Rも冬眠です

寒い時に乗っても楽しくないからね~
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ZX-9R ストンプグリップ貼ったった!

RVとDトラも触り終わり片付けようかな~と思いましたが

久々に9Rを出してるので妄想で買った部品を付ける事にしました
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部品といってもストンプグリップです。

ZX-9RB型用なんて売ってないので
隼用を買って見ました、縦に長いのってこれぐらいしかなかった
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仮合わせすると、結構寝て付きます

当たる所にイボイボが来るので問題無さそうです。
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いつもより3次曲面が強いので用心して貼ります。

 しっかり水吹きして~~
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貼りました!!

一番でっぱってる所から貼ると貼り易いですよ。
9Rだと下からですね
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右も同様に貼っていきます。
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カーボンのタンクシールドに掛かってしまいましたが
 隅っこが汚れるぐらいで済むでしょう。

チョット隙間が空いちゃうから、これは仕方ないでしょ
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チョット歪みましたが、大体同じ位置に貼れたんじゃないかな~

 貼り方で伸びていくので同じように貼るのが難しいですな。

ブラック買えば何の問題も無いんでしょうけど、グラフィックが消えちゃうので
やっぱり私はクリアー選んじゃいます
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ストンプグリップ貼り終わって、ガソリンでも入れに行って

 冬眠準備でもしようかと思っていると雨降ってきました・・・・・。

ガス入れに行く為だけに車両を汚す事も無いと、出るのは断念。。。
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風邪ひいてるのに自分でも良く動くなと感心します。。。

休みが少ないから、何かしとかないと勿体無い気がして~~

 しかし、疲れたのでちょいと寝ましょう・・・・。

 無理すると明日からがね~~


ストンプグリップSTOMPGRIP/トラクションパッド ストリートバイクキット

ストンプグリップSTOMPGRIP/トラクションパッド ストリートバイクキット GSXR1300

ZX-9R リアサススプリング交換

PAとか付け様と色気を出しましたが~空振りだったので

堅実に9Rのサスセットを進めようと思います。
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しかし、どうしようもない位置に付いてるんだな~

調整する気がなかなか起きない
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今回は沈み込み量の管理に留めるので

1Gと1G’の差を読みます

1Gで490mm
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1G’で460mm

なので、30mmストロークしてます
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それではリアサス外します。
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またいつもの状態です。

もっと、高いジャッキスタンドに買い換えたいですね

いちいちリアホイル外さないといけないのがどうにも・・・・。
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で、スプリングですが前述した通りWPには何とかそのまま使えそうです。

スプリングの巻き方向が逆なぐらいでサイズはほぼ同じ

WPの全長が185mmに対しranaのは182mm(公称180mm)

スプリングレートが75Nから80Nへ変わるだけです
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セット長は175mmで前回と同一にしました

プリロードで7mm掛かってるので5mmの壁はクリアーしているかと思います
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やっぱりKTMのリアサス感が出ますね~

2輪でオレンジのスプリングといえばKTMぐらいですから
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しかし、あんまり見えないので良いかな~
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それでは変更後の1G’

470mm・・・・・。

20mmしかストロークしてませんね

ZX-9RB型のリアホイールトラベルは145mmなので

14%程度沈んでると言う事です。

前のセットでも20%程度の沈み込みでしたのでまあ問題ないかと

乗ってみないと解んないし~
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交換完了です!

見た目は変わらず、覗き込んで何とかって感じです。
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今度の休みにちょろっと乗ってみましょうかね

暖かくなればいいな~~
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20日には今年初ツーリングが有るので

今の所、行く気満々で準備は万全! かな?

流用で車高調のスプリングを買ってみた

取りあえず、バネ来ました~~

アイバッハでもなく、ハイパコでもなく、WP純正でもなく

4輪用のranaちうメーカーのスプリング

自由長が180mmで内径60mmレートが80N
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WPのスプリングと並べてみる、WPのが170Nなので線径が違うけども

ほぼ同じ感じです。
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仮組んでみると、WPにはそのままで使えそうです。

内径で1mm程大きいですが許容範囲かと
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けど、WPにオレンジスプリングと言うとまんまKTMの純正サスだな・・・。

外品で白バネって無いんですよね~

 取りあえずWPには使えるって事で良しです!

ZX-9RB 妄想先行でPA買っては見たものの

サンバーの車検準備とかTZRのトラブルシューティングとか
やることいっぱいなのにまた要らぬ事を始めました

必要な事<盆栽 ・・・・。
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リアサスを抜きました。

面倒なので車載のままです。

ここで、リアサスがフルボトムしてるのが見て取れます。

ふんわかして、乗り心地は良いのですがフルボトムしちゃってます。

これをどうにかしようと思い立って
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スプリングを外しました。
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交換するバネは無いのでそのままPA付けます。

ここで、イニシャルが15mm掛かった状態になるのでリテーナー入れるのに
相当な労力が・・・・・。

外せばもっと作業性が良かった・・・。
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だってね、リザーバータンクがどうにも抜けなかったからね~
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んで、組み上がってサスを入れようと突っ込むと・・・・・・。
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基本的な所でミスをしてました。

と言うことで外しました・・・・・。 

ここいらで既にテンションは急降下中~~
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問題点はここ。

アジャスターのバンジョー部、10mm以上飛び出てます。
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この頃のカワサキのサスはスイングアームの中に入り込む形状で
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どう見ても収まりそうに無いですね・・・・・。

やはり車載のままでナット回せないと言うことはそういう事なんでしょう

ここで気付く、9R用でWPにPA付が存在しなかったと言う事実に・・・。
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こんな芋虫みたいな状態の9Rを前に意気消沈しつつ

取りあえず黙々と復旧しました。
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地味にスプリングのレートを上げようと思います

実際はスプリング自体も入手困難なんだな~~
アイバッファも撤退しちゃったし。

 どうしようかね~

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