いろいろやろうかな~

ホーネット 片方だけフォークオーバーホール うぅぅ。

フロントフォークのオイルが自然漏洩。
それもすごい量が漏れてくる~ なんでだろ~~
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部品箱を探ると1個だけオイルシールが出てきたのでブレーキ側だけでも
交換しておこうと修理開始!
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ばらしました~
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当然オイルは綺麗です~~ 泣
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はしょって、交換完了!!
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インナーチューブのメッキに縦筋が入ってんな
しかし、これぐらいであんなに漏れないだろうに
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まあ、ちょっと放置して確認しましょ
もう漏れないでね~ 右フォーク君
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左はシール入荷待ち・・・。
ブレーキを汚染する訳にはいかないので強行したけど

二度手間・・・。  あ~ぁ 大分面倒になってきてます。
たまには自然に直ったりしないんかな~
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ホーネット フロントブレーキキャリパーオフセットカラー

クマさんにお願いしていたキャリパーカラー出来ました。
大急ぎですみません、ありがとうございました。

取りに行くのに久々にCBR乗ってみました。
やっぱり、ホーネットより良い

自分で育てたんで自分好みになってるから対比はムダだけど

ホーネットってやっぱり走らないんだと再確認・・・。
ブレーキも効かないね~
これぐらいが安全で良いのかも知れないけどですが
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こちらカラー
外径17φ内径8φ厚み6.5mmって所
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危険でダサいワッシャーからカラー一つへ交換。
こうでなくてはね!!
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ディスクもちゃんとキャリパーセンターに来ました。
これ狂ってると、パッドが片減りします、隙間の狭い方が減るんね
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さあ、フォークのオイル漏れ以外出来たけど
応急で直すかな。

ホーネット フロントフォークパンクとチェーン調整

さて、ホーネットのダメ所の一つとしてフロントフォークのオイル漏れ
アウター入れ替えた時にシールも交換したんですがね~

とても残念
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何をするかというと、オイルシールの予備は無いので
内圧高い説を確認する為
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フォークトップにエア抜きネジ加工しました。
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エア抜いても滲んで来るね~
やっぱりシール交換は必要てか・・・。
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全然関係ないけどキャリパー外してるんで
別のを仮組んで見ました。

TOKIKOのキャリパーですが
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性能的に変わらないし、重量的にも同じぐらい
しかし、形がカッコいい

ホーネットは普通で良いので変更は最小限にてとこなので保留
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そうしているうちにもオイルが出てくるね~
ダメだね~ ツーリング行けるのか?
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そろそろチェーンも初期伸び調整。
結構たるんでるね
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チェーンスラーダーにべったりチェーンが付きますね
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ドリブンスプロケットでかいから調整範囲から激しくずれてるが
元はこれ
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ちょっとスライダーから離れるぐらいで調整
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2.5mmほど引いただけです
これでもダイレクト感が変わります。

 ちゃんと調整はしとかないとね~
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RK アールケー TAKASAGO CHAIN/BLブラックスケールシリーズチェーン BL520R-XW

RK アールケー TAKASAGO CHAIN/BLブラックスケールシリーズチェーン BL520R-XW 250EGC

ホーネット ツーリング準備でシートバックフィッティング

ななんと! 今日からGW突入です!!
ばっくりとしかプランは立ってませんが、ツーリング準備
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買ったまま放置していたシートバック

普段使いの物より大きいサイズです。
19~27リットル。小さめですが欲張らなければこれで十分です。
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固定方法はフックに掛けて繋ぐタイプ
前後方向に固定バックルが有ります。

 キャリアが無いと少々辛いかもしれませんね
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付けました。 
 ドリンクホルダーまで付いてます。
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ちょっとだけ外に伸びたりします。
両方伸ばして8リットル分拡張出来るんですね
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こんな感じで収まりは良さそう
リアシート上にシュラフと銀マット縛れば完璧なのでは~
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バック自体もなかなかカッコいいんではなかろうか
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まだ、車体で見ないといけない所が有るので早めに修正しないとです!!


タナックス モトフィズ TANAX motofizz/ミニフィールドシートバッグ

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ホーネット フロントタイヤ交換

ホーネットに付けたNC39のホイールにはバリ山のD208が付いてんだけど

年式が2001年って事でタイヤ掘り起こしました。
捨てるタイヤもこんなに出ました・・・。
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で、バルブも2001年以前の物なので交換。
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でで、何組んだかと言うと、旧番のスーパーコルサ

年式は2012年・・・・。
それでも6年落ちですが勿体無いしね~
新品で持ってる所がバカなんですけど。今後気をつけると。。。

まあ、乗るつもりだからすぐに無くなるだろうから これで良いでし。
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他に気になる所で、ディスク取り付けボルト径がM8からM6になってる
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シングルディスクなので片方に取り付け穴が有る。

ハブ内にボルト穴が貫通している訳ではないのでそのままでも良いけど
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SUSのM6ホーロセットボルトで埋める。
重くなるけど別にいい。
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それでは、生真面目にバランス取りです。
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15gでバランス取れました。 優秀優秀。
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17インチにして、D208からスパコルにするとフロントがより細く!

スマートです、ステキです!
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真正面から見ると、まだ寄ってる感じがしますが
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フロントフェンダーが歪んでやがることに気付く。

機能上何の問題も無しだっ
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しれっと、進化を続けるホーネットです。

こんなタイヤ履いたけど、GWにツーリング行く為に頑張っとるとこです。
キャリパーカラーでとりあえず出来上がりだな
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書き忘れですが、ブレーキローターの取り付けボルト径違いは

皿加工無しでそのまま皿ビス固定にしました。
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ちょっと出っぱってるから今度外した時に皿揉みしよかな
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午後から雨模様なので午前中作業で本日終了~~
明日も雨だし、のんびりしようかな~

 でも、カラー早くできないかな~~ なんてね。

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