いろいろやろうかな~

ホーネット250 フロントフォーク修理

現状フロントフォーク、パンクしてオイルダダ漏れ状態
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オイルシールを抜いてみると~

 やはり内側からは漏れてませんね~
 アウターチューブが歪んでたんですね~このボロめが!!
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とは言っても、オイルシールそのまま転用はしたくないので交換
カワサキの部品だけど中身は同じ物です。
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結局、アウターチューブのみ交換となりました。
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いっぱい部品が余ったよね。
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ブレーキのパッドスプリングも錆び錆だったので
旧NISSINのパッドスプリング流用。
SUSだから錆びない!

ピンは適合と違うけど使えるのでオケです。
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こんな感じでミラクルフィット!
ちとピンが長いですが大は小を兼ねると、日本の良い言葉です。
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歪んだフォークともおさらば~
見栄えは何にも変わらんが、ギコギコ言わなくなりました。
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やっと機能上の問題は解消しました~

 見栄えはどうでも良いからかる~くツーリングにでも行きたいね
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ホーネット250 フォークアウター塗装

前の分を塗っちゃったので交換対象も塗らないといけない

 あぁ面倒くさいな~
 ついでにTZR125のアンダーチューブも塗りますかい
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宣伝ではないけど、シリコンオフが高額なので
AZオイルのシリコンリムーバーに乗り換えてみました。

 中身は似たような物なので大丈夫でしょ
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何の問題も無く塗れた。
しかし、これっポッチの為に塗料作るの大変
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冬型で塗料混合したから乾燥は速いだろう。
とっととホーネット直さないとね


OUTEX アウテックス/シリコンオフ

OUTEX アウテックス/シリコンオフ 汎用

ホーネット250 フロントフォーク別の奴を修正

ホーネットの右フロントフォークがパンクしたので
中古パーツで補てんします。

まあ、無駄な出費ではない事を祈ります。
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事故車のフォークではないので曲りは無いのだけど
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点錆が有るよね~
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うむ、インナーチューブも交換するのは気が引ける・・・。
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やっぱりアウターだけ交換するかな

ホーネット250 リアキャリア装着!

ホーネットツーリング仕様の為にリアキャリア買いました

強度的にとっても不安なアルミ製、更にこんなアンバランスな構造
だけど平らな所が有るのと無いのでは大違いだから~
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ある意味、このクラブバーなんてものも要らないのだけれども
タンデムする人が持つ所だし。
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取り付けは、クラブバー取り付けボルト抜いて
かさ上げのカラーを付けて
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キャリア乗せて4本ボルトで締めるだけ。
取り付けは楽勝~

外すのもすぐだから要る時に付ければ良いかな
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しかし、すごい構造、加重点下に何にも受ける物が無い
クラブバーと合体させると強くなりそうだな。

箱付ける時に考えます。。。
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この角度で見るとまんまオフ車のそれです・・・・。

 まあ、不細工といえばそれまでだけど機能優先です~
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さて、右フロントフォークのシールがパンクしてるので
まだ修理が必要なんだな~

機能上もまだ完成して無いみたいな・・・。
秋のツーには活用するじょ

ホーネット250 サイレンサー位置変更とUSB電源入れ替え

リレー無し電源が出来たので交換しようと車体を出す時に気づいた。

サイレンサーとシートカウルが接触してますな。
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なので、少しサイレンサー下げまっす。
ステーにまだ余裕が有るのでちょっとは下がるであろう
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当たってたシートカウルにカッティングシート貼って
サイレンサー下げると、0.5mmぐらい空いた
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前側は1mmぐらい空いた。

だけどサイレンサーがカタカタ動くようになった・・・。
結局、振動で接触するんだろうな~~ ちと様子見です。
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では本題のUSB電源設置で気になってた
電源の座りの悪さ対策~

 カイダック板4cm角を両面テープで貼り付け~
 これで、何処にでも貼り付けれるじょ
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USBとナビ電源纏めてましたが、ついでなので分けました

だって、片方外すこともこの先あるかもだしね~
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USB電源貼り付けて、スイッチオン!!
 問題無くパイロットランプ点灯しました~
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変わり栄えのしない便利グッズ取り付け完了です。
カメラステーがピョロッと飛び出たのは気になりますけど
毎回調整も嫌だから付けたままにしておきます
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後はリアキャリアでも買うか~

 箱付けて
  このヤングなホーネットをおさーん仕様にしてやるぜ!

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