いろいろやろうかな~

ホーネット250 バッテリー替えて復活!

寒くなったら乗らないだろうなんて関係なくバッテリー購入!
honet00352.jpg

最安なACデルコ DTX7L-BS
honet00353.jpg

さあ、液注入~
honet00354.jpg

初期は13.8Vまで上昇しました。
honet00355.jpg

で、安定すると12.85V 
 まあ、こんなもんでしょう
honet00356.jpg

いつの間にか夜になっちゃってますが、ホーネット出して
honet00357.jpg

写真を撮る事無くバッテリー交換!!
 古いバッテリーは出力で11.9V もうだめ状態です。

まあ、何時のか分かんない物だったしケチった罰って感じか・・・。
honet00359.jpg

灯火類が点いてエンジン始動~
 電気が有れば調子良いじょ
honet00361.jpg

やっぱり、青いバイクって暗い所で見ると闇にまぎれます
でも、補修はやっぱり青が良いかな~

ACDelco ACデルコ/DTX7L-BS メンテナンスフリーバッテリー (電解液付属)

ACDelco ACデルコ/DTX7L-BS メンテナンスフリーバッテリー (電解液付属) 250TR



GSXR750R 修復その2

後輩が部品持って来てくれてるんで出来る分をしゃしゃっと
片付けていきましょう
GSXR75R047.jpg

今回良い仕事したアグラスのスライダーアンダーカウルは守りました!
自己犠牲感満点です。
GSXR75R048.jpg

部品も単体で出るみたいで良かったね~
GSXR75R049.jpg

グリップエンドがガリガリでクラッチレバーの先がボッキリです。
GSXR75R050.jpg

レバーはUKのアルミレバー
GSXR75R051.jpg

替えて見ると、とってもショートですな。。。
GSXR75R052.jpg

片方だとおかしな感じなのでブレーキ側も
GSXR75R053.jpg

ほいっと!
 やはり短い気がする。

ここいらは使ってみてどうかって事だよね~
GSXR75R054.jpg

で、アッパーのセンターカウルが割れてるんで、分解!!

 やっぱりミラーが悪さしてセンター部が割れるんでしょうね~
 すごく分解が面倒でした。
GSXR75R055.jpg

という訳で、交換完了!!

 両手総動員してたので写真なんて撮れませんです。
GSXR75R056.jpg

スクリーンはゼログラビティのダブルバブルスモーク
 ノーマルより起きて良い感じですな。
GSXR75R057.jpg

それでは、タンクの続きですけど
 上側がハンパなく凹んでるのが分かります
GSXR75R058.jpg

ココから、叩く、引っ張る!!
 出来るだけ出したいので頑張ってみました
GSXR75R059.jpg

で、こんな感じまで
GSXR75R060.jpg

これ以上叩くと外に出っ張ってきたので仕方なく中止しました
GSXR75R062.jpg

サフ塗るとこんな感じ。
 サイドのプレスラインが外に出てきてるのが見えると思います。
 出して、外から叩くと元に戻っちゃうので後はパテで修正しかないです。
GSXR75R063.jpg

カバーが最後に付くから、ラインとRさえ出てれば分かりにくいかな?

まあ、これからパテ地獄です~


ZEROGRAVITY ゼログラビティ/スクリーン 【ダブルバブル】

ZEROGRAVITY ゼログラビティ/スクリーン 【ダブルバブル】 GSX-R600



AGRAS アグラス/レーシングスライダー

AGRAS アグラス/レーシングスライダー GSX-R600



U-KANAYA ユーカナヤ/GPタイプ アルミビレットレバーセット

U-KANAYA ユーカナヤ/GPタイプ アルミビレットレバーセット GSX-R750

スプリングス日吉 2りんかんイベントに行ってみた

最近、テンションが上がんないのでのんびり出来るやつを
ちゅう事で2りんかんイベントに連れて行ってもらいました。

日吉ダムが目的地なので道の駅いながわで休憩。
歳行くと近くなるんだよ~
tu-0776.jpg

写真に撮り忘れましたが、すごい数のバイクが~
こんなにいっぱい居てるんだ~とちょっと感動してみたり。

んで、何か無いかな~って回って見ましたが、
 別に欲しい物が無い・・・。

もっと在庫品を投げ打ったりしないもんかね。

で、それだけでは勿体無いから気になった車両を撮って見ました
トリックスターのH2
こういうカラーリング好き。
tu-0777.jpg

新型のR1000、小さくなりました。
フォークも今風~ オーバーホールにコストが掛かりそうですな
tu-0780.jpg

R25のレーサーですね、こういう痛車も減ってきたかと思ってましたが
まだ居る、走ってると見えないだろうに。
tu-0781.jpg

新型なS1000RR、顔が反り上がった。
その奥のパニガーレ959が良いな~
tu-0782.jpg

これはSSかな。 ハンドル上がってどうにも不細工。
tu-0783.jpg

んで、大量にバイクが有ったのでRC8を探したけど居ませんでした~
自分の車両だけでした、良いバイクだと思うのだけれども・・・。
tu-0785.jpg

日吉の食堂は一杯だろうから帰りにさか栄で昼ごはん
えび天丼うどんもいけてます!
tu-0786.jpg

ほんとにやんわり走った一日でした、RC8の燃費が18km/ℓ弱
やはり、こういう乗り方するなら10Rの方がましだと思った一日でした。

ちうか、250ccがいいね!

ホーネット250 ブラツー行こうと準備をしたら・・・。

2週も台風が続いたので
 ぶらりとやんわりとツーリングに行こうと思った。

 そしてホーネットを出した!
 すると、バッテリーが上がっていた・・・・。
honet00349.jpg

充電したら復活するかも~
と、準備しつつ充電・・・・・・。

しかし、復活せずでした。
  テンション下げ下げ。
honet00350.jpg

他の車両も同様に動いて無かったので、ちょっと心配になって

全部出してエンジン掛けた!

ホーネット以外エンジン掛かったさ。。。
honet00351.jpg

もし、神がこの世に居るのなら、行くと何か有るじょ
って事かもしれないのでおとなしくしときましたとさ。

 あぁ、冬になってしまう。

実家のディオが動かなくなったと

突然動かなくなったと連絡が有った
 ベルトでも切れたかと見に行くと、エンジン吹けない
dio11069.jpg

よく有るやつです。

マフラー詰まってるってやつ

メットイン外してみるとリークはほとんど無い
dio11070.jpg

交換するのが手っ取り早いんだけど洗浄しようと考える

パイプユニッシュがチャンバー洗浄用に買い置きがあった。
しかし、多段膨張マフラーに使うと後大変そうなので

キャブクリーナーをぶち込んで振りまくって見ました。
dio11071.jpg

が、抜けませんでした・・・・。

とりあえず、5.5mmのロングドリルセットオン!
排気パイプから突っ込んで隔壁をぶち抜いてみました~

すると、抜けたものの”パリパリパリ”って
やんちゃな感じに仕上がった・・・・。
dio11072.jpg

とりあえず、やんちゃ仕様になっちゃいましたが動くので
実家へ配達~
dio11073.jpg

マフラーは買わないといけないな~
パチ物で済ますのは何時もの事だし。
 パーツセンターのでも良いかな。

FC2Ad